【実例あり】エンゼルスタジアムに食べ物(弁当)を持ち込む時の注意点とは?

スポンサーリンク
アメリカ観光・おでかけ

こんにちは、アメリカ駐在妻のあさみです。

大谷選手で盛り上がるエンゼルスの本拠地、「エンゼルスタジアム オブ アナハイム」

MLB観戦で気になるのがスタジアム内の食べ物です。

せっかくならスタジアム内で何か買おうと思っている人もいるとは思いますが、

スタジアム内は食べ物の持ち込みも可能です!

・エンゼルスタジアムに持ち込める食べ物と飲み物
・食べ物を持ち込むメリット
・実際に手作り弁当を持ち込んだ様子

を紹介します。

・スタジアム内に持ち込めるものが知りたい
・子連れで食べ物が心配

そんな方向けの記事になっていますので最後まで是非ご覧ください。

スポンサーリンク

エンゼルスタジアムに持ち込める食べ物

スタジアム内の飲食物の持ち込みには決まりがあります。

・食べ物はひとり1ガロンまで
内容は弁当でもスナック菓子でもOK
・飲み物はひとり1リットルまで
未開封の水のペットボトルのみOK
(ジュースやお酒はNG)
(開封済みや水筒、凍らせたものはNG)

1ガロン・・・?

ガロンになじみがない日本人なので調べてみると

1ガロン=3.7リットル

でした。

食べ物3.7リットルもイメージがわかないのですが
この大きめのジップロックで1ガロンでした。
(27cm×27cm)

あさみ
あさみ

飲み物の持ち込みは細かく指定されていますが、食べ物は量さえ守れば自由度があります。

スタジアムに持ち込めるかばんにも決まりがあります

・11.5cm×16.5cm以下のバッグ
(目安としてウエストポーチかクラッチバックくらい)
・透明素材のバッグでサイズが32cm×16.5cm×32cm以下のもの。

このサイズがかなり小さいんですよね。
入場時に空港の保安検査場のような感じで荷物チェックがあります。

「あの人のかばん、透明でもないしリュックだし、あきらかに大きいけど・・・」

と思う人もいるのですが、中身をしっかり見せれば入場は可能でした。

サイズ感が決まっていると思わず手持ちのハンドバックのサイスを計ってしまいますが、大切なのは「中身を見せること」

荷物チェックは行列になるので、ジップロックに荷物を入れたりしてすぐに中身を見せることができるようにしておくと自分も周りもスムーズだと思います。

ちなみにオムツや介護用品は大きさを気にしなくても大丈夫なので、小さいお子さんのいる方は安心してマザーズバックを持ち込めます。

私たちはこんな感じでオムツやおしりふきを持ち込みました。

スポンサーリンク

食べ物を持ち込むメリットとは?

スタジアム内のグルメももちろんおいしいのですが、自分たちで用意するのもメリットがあります。

・食費の節約になる

スタジアム内の売店はやはりやや割高

ビール1杯10~15ドルしました。
ふたりで行くとビールを飲むだけで30ドル近くになり、安めのチケットが購入できる値段になります。

あさみ
あさみ

食費を少し節約していい座席のチケットを買う!というのも選択肢として大ありだなと思います

※アルコールを買う時はIDが必要になるので、日本から観光で来られる方はパスポートが必要ですので気を付けてください。

・売店に並ばなくていい

売店は30以上ありますが、それでも結構混んでいます。

試合開始前も試合中も人気の売店には行列が・・・

その点自分たちで持ち込めば並ばなくていいので時間を有意義に使うことができます。

スタジアム内は広いのでお目当ての売店まで遠いと結構な距離を歩くことになります。
(子連れにはしんどい・・・)

・こども用の食べ物は持ち込んだ方が安心

売店で売っているのはホットドックやピザなど味つけの濃いものが多く、こどもに食べさせるには抵抗がある人もいると思います。

娘は離乳食も完了し、わりとなんでも食べますが、自分たちで持ち込んだものの方が安心できます。

あさみ
あさみ

今回は娘用のお弁当を作ってもっていきました。

スポンサーリンク

【実例】エンゼルスタジアムに持ち込んだ食べ物(お弁当)

持ち込める食べ物の量ひとり1ガロンを守るために、上記に載せたジップロックにお弁当を作って持っていくことにしました。

ジップロックは使い捨てのお弁当ボックスがちょうど2つ入る大きさでした。

普通の成人女性なら満腹になる十分すぎる量です。
重さを量るわけではないので料理人の夫くんがパンパンにお弁当を詰めてくれました。

もちろんお箸とお手拭きも忘れずに!

ちなみに私が作った娘用のお弁当はこんな感じ。

スタジアムへの入場時はジップロックを手に持って、特に問題なく入場できました。

ジップロックが透明なので中身が見えたのでスムーズでした。

ただ手作り弁当なので移動中に一緒にいれていた保冷剤は持ち込みNGということで、入場時に指摘されその場で捨てました。

 

あさみ
あさみ

開場と共にスタジアムに入ったので、まだすいている座席でゆっくりとお弁当を食べるのはとても気持ちよかったです!

余談ですが、おかずの照り焼きチキンのソースが漏れてしまいベタベタになる事件が発生したので、照り焼きチキンを持っていく人は気をつけてくださいね!笑

まとめ:楽しみ方は人それぞれ!

エンゼルスタジアムに持ち込める食べ物・飲み物

・食べ物はひとり1ガロンまで
内容は弁当でもスナック菓子でもOK
・飲み物はひとり1リットルまで
未開封の水のペットボトルのみOK
(ジュースやお酒はNG)
(開封済みや水筒、凍らせたものはNG)

スタジアム内への持ち込みで大切なのは「中身をしっかり見せること」

スタジアム内の売店で買うもよし!

好きなものを持ち込んでたべるもよし!

楽しみ方は人それぞれ!

あさみ
あさみ

ルールを守りつつエンゼルスタジアムで楽しい時間をお過ごしください。

デイゲームで日焼けが気になる方はこちら↓
【絶対焼けたくない人へ】野球観戦(MLB)の日焼け対策8選

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました