カリフォルニア子連れロードトリップ旅行記①サンフランシスコ観光

スポンサーリンク
アメリカ観光・おでかけ

夏だ!旅行だ!

と、いうことで我が家の年に1回の大旅行

6泊7日のカリフォルニアロードトリップ旅行

に行ってきました。

あさみ家のアクシデントだらけの旅行の様子を7回に分けてお送りします!

それでは1日目です!

移動手段:車
旅行先:サンフランシスコ1泊←今ここ
→ナパバレー3泊
→ヨセミテ国立公園2泊
泊数:6泊7日
メンバー
夫くん(運転を全て担当)
妻(あさみ)(運転免許がないので座っているだけ)
娘(1歳6か月の怪獣)
スポンサーリンク

出発は早朝4時


今回の旅行はカリフォルニアを車でめぐるロードトリップです。

そうなるとまず問題になるのが移動時間。

大人はともかく1歳6か月になった娘の機嫌が今回の旅行の最大の問題。

1日目はロサンゼルスからサンフランシスコまで約6時間半!

少しでも娘が寝ている間に進もうということで、大人は朝3時半起き。

4時に自宅を出発しました。

前日から旅行に対する緊張で全く眠れなかった私は車の中で2時間ほど寝ました。


↑起きたらこんな風景が広がっていました

ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で6時間半かかる予定でしたが、

実際かかった時間は・・・

9時間‼笑

子連れ旅行ならではの時間のかかり方!

スポンサーリンク

サンフランシスコ観光

サンフランシスコの手前、サンノゼでガソリンを入れるのと休憩しようと話していた時のことでした。

チャイルドシートに座る娘を鏡越しに見ていたら、突然・・・

ケロケロケロ・・・

✅旅のアクシデント①
旅行初日に娘が突然の嘔吐でチャイルドシートがぐっしょり

車に酔ったのか、朝ご飯を食べ過ぎたのか、

旅行初日にしてチャイルドシートがケロちゃんの海に・・・

車内にたちこめるケロちゃんの匂いも相当なもので、ここからまだ7日間も旅行は続くので近くのスーパーで掃除用具を買い車内の掃除に努めました。

幸い娘は特にぐったりした様子もなく元気そうだったので安心しましたが、

自宅を出発してからたった6時間後のケロちゃん事件に夫婦は笑うしかありませんでした。


↑娘が持っていたぬいぐるみにも被害があったので洗って車内で干した

ケロちゃん事件の片付けなどで1時間半ほど時間がかかり、サンフランシスコに着いたのは午後14時。

まずはサンフランシスコエリアを見渡せるという

「コイトタワー」に行きました。

天気は快晴。

コイトタワーの展望台への入場料はひとり10ドル

なので登らず(笑)

展望台下の駐車場からでも観光名所のアルカトラズ島やベイブリッジが見渡せました。

記念に写真を撮ってさぁ次へ!

次に向かったのは映画「天使にラブソングを…」のロケ地として使われていた

「聖ピーター&ポール教会」

この教会の外観部分が映画には登場していました。

「天使に…」は何回も見た大好きな映画だったので、

大感動!

開いていたので中も見ることができました!

教会なので写真撮ってもいいのかな・・と思いつつ他にも撮っている人がいたので私も撮りました。

映画を見ている時はまさかロケ地に行くなんて思ってなかったと感傷にひたる・・・

その後はベイブリッジを眺めたり・・

 

中華街を歩いてフォーチュンクッキーを買ったり・・・


 

中華街が本当に中国に来たみたいでびっくりしたり・・・

 

夜は友人家族とともに人気の中華料理屋さんでカニを食べて大満足でした。


スポンサーリンク

ゲロまみれの服を洗濯する深夜1時半

そして夜、ホテルに戻った後は娘を速攻寝かしつけ、

昼間のゲロまみれになった服やタオルを手洗いした後、ホテルの洗濯機で洗濯することに。

ホテルの洗濯機はなんと2台!

しかも前の人が使っていて順番待ち!

最悪・・・

✅旅のアクシデント②
ホテルの洗濯機の順番待ちで乾燥まで終わったのは深夜1時半

運転してくれている夫くんを夜更かしさせる訳にはいかないので、洗濯乾燥が終わるまで
ホテルの小さな部屋で深夜1時半までひたすら待機・・・

 

朝起きたのは3時半・・・
車で9時間かけてサンフランシスコ・・・
たくさん歩いて観光・・・
おいしい中華で満腹・・・

そして深夜1時半まで洗濯・・・・

子連れ旅行は大変だ・・・そう改めて思いつつ

初日からがっつり疲れた31歳・・・

これから始まる長い旅の初日にふさわしい(?)1日でした。

カリフォルニア子連れロードトリップ②に続く・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました