ソルバングのデンマーク風ホテルに宿泊!高すぎるベッドから子供を守る方法

スポンサーリンク
アメリカ観光・おでかけ

こんにちは。あさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

こんな人におすすめの記事です
・ソルバングに子連れで行かれる方
・ソルバングでホテルをお探しの方

先日SOLVANG(ソルバングへ行ったとき、初めてアメリカのホテルに泊まりました。

「アメリカのホテル初めてだし楽しみ~♪」と思っていたのですが、

部屋を見てびっくり!

ベットがめっちゃ高い!

私の腰くらいまであるけど!?

夫婦でベットを見て思ったことはただ一つ。

これ、娘寝てる時落ちない??

寝てる最中もとにかくアグレッシブな(寝相が悪い)娘が心配。

どうしたものか?考えました。

結果、対策を取ったことで娘は落下せず!

こんなことがわかります!
・アメリカの高いベットから子供が落下しないための対策
・宿泊したソルバングの3つ星ホテルKronborg Innの紹介

写真たくさん載せています!ホテルもとてもよかったです!是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

アメリカのホテルの高いベットに悩む夫婦

ベットが2台ある部屋に宿泊しました。

まずどうやって寝るか?

1歳4カ月の娘が落ちないように私と夫くんで挟み親子3人「川の字」で寝ることも考えました。

しかしそれにしては狭すぎる・・・という理由で廃案に。

ここは明日も運転のある夫くんに体を休めてもらうため、一人で寝てもらい、私と娘で一緒に寝ることにしました。

いつもはベビーベットの柵にガンガンぶつかりながら寝ている娘。

普通に落ちない?

起きてる時にベットに置いてみると足から器用に自分で降りてはみたものの、

自分の身長より高いベットからの着地が怖くて泣く。

そりゃそうよね。

まぁ最悪落ちて泣くぐらいならいいが、怪我が心配。

さてどうしたものか。

スポンサーリンク

娘を落とさないために考えた!高すぎるベッド攻略法!

ベットの片側が壁だったらよかったのに・・・と思いつつ、そんな不可能なことは考えても仕方ないので夫婦で知恵を絞りました。

娘を守るために思ったことはこちら↓

・落ちないように柵が欲しい
・もし落ちてしまっても衝撃を軽減したい

落ちないように柵が欲しい

何か柵になるようなものはないか・・・と部屋を見渡すとあるのはホテルらしくたくさんの枕。

もうこれしかない!

少しでも高さ・障害物があれば寝ながらでも娘は思いとどまるかもしれない!

という一縷の望みを込めて、余った枕4つで柵完成。

窒息しないだろうか・・・とも思いましたがもう首も座っているし大丈夫だろうと考えてこの形になりました。

反対側が母である私が自ら柵となり、娘がベッドから落ちるのを阻止しようではないか!

柵の代わりに枕で柵を作る。反対側が母が自ら柵になる。

もし落ちてしまっても衝撃を軽減したい

娘のパワーが強く、枕の柵を突破してしまったら・・・

いきなり床は危険過ぎる・・・

そこで部屋にあった椅子を壁とベッドの間に置きました。

落ちたら絶対泣くし、怪我の可能性もあるけれど高さはそのままよりはマシかなと。

さらに椅子からも落ちた時ようにクローゼットにあった毛布を床に敷きました。

椅子をおいてもこの高さ、ベッドめっちゃ高さある・・・

落下の衝撃を和らげるため、椅子を並べる。さらに毛布を敷いてクッションに。
スポンサーリンク

結果:娘は落ちずに朝を迎えたが、母は負傷。

夜も遅かったので娘は指を吸いながら10分ほどで夢の中へ・・・

朝、8時。

隣には娘の足!

ひっくり返ってはいましたが、娘は落ちずに朝を迎えました!

やった!よかった!

私と枕の壁の間を一晩中グルグルとまわり続けたけれど、落ちることはありませんでした。

夫婦で対策を取っておいて本当に良かった!

そして母・・・

・耳元でずっと聞こえてくる指を吸う音(ちゅぱちゅぱちゅぱ…)
・夜中突然の脇腹へのタックル
・明け方強烈な頭突き

としての役割をしかと果たしました!

娘が気になって夜中何回も起きてしまい、熟睡はできなかった・・・

しかし!

娘が無事ならそれでいいのです!

今回柵になってみて改めて思いました。

ベビーベッド、いつもありがとう。

ソルバングにあるデンマークをテーマにしたホテル「Kronborg Inn」

宿泊したKronborg Innは3ツ星ホテルで、ソルバングまで歩いて10分ほどの距離にあります。

チェックインは15時からでしたが、14時に行ってもチェックインできました。
この感じがアメリカらしくて良い!

ホテル前には風車があり、外観もデンマーク風でかわいい感じ。

フロント。
スタッフさんはとても優しくて、娘のことも「可愛い!可愛い!」と連呼してくれました♡

部屋。2ベッドルーム。

・無料WiFi
・42インチ薄型テレビ
・ミニ冷蔵庫
・電子レンジ
・コーヒーメーカー

洗面、お風呂(ジェットバス)


このジェットバスがついているのが疲れた体にはよかったです!
娘はジェットバス初体験に怖くて号泣。

アメニティは少ないので歯ブラシ・ソープ類は自分で持って行った方がいいと思います!
(歯ブラシがあると思って持ってこなかった夫くんは残念がっていました)

屋外温水プール

このプールを囲うように客室が並んでいます。

駐車場無料・朝ごはん無料。
朝ごはんは自分でワッフルを焼くスタイルだったそうですが、折角ソルバングにいるので町へディニッシュ買いに行きました。

ソルバングの街並みからは少し離れてしまうな・・・と思っていたのですが、歩いて見ると案外近く感じました。

ホテルのベッドが高すぎ問題も解決できたし、ホテルとしては良かったと思います!
アメニティが少なかったこと意外は特に不満はありませんでした。

子連れでソルバングへ行かれる方の参考になると幸いです。

Kronborg Inn
住所:1440 Mission Dr,Solvang,CA 93463


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました