カリフォルニア子連れロードトリップ旅行記④ナパでおいしいワイナリーに出会う!

スポンサーリンク
アメリカ観光・おでかけ

こんにちは、あさみです。

6泊7日の子連れカリフォルニアロードトリップ旅行

に行ってきました!

あさみ家のアクシデントだらけの旅行の様子を7回に分けてお送りします!

3日目に引き続きナパバレーを子連れでワイナリーをめぐる4日目です!

今回の旅行で計7軒のワイナリーを3日かけてめぐりましたが、一番おいしかったワイナリーに出会ったのは4日目でした!

移動手段:車
旅行先:サンフランシスコ1泊
→ナパバレー3泊←今ここ
→ヨセミテ国立公園2泊
泊数:6泊7日
メンバー
夫くん(運転を全て担当)
妻(あさみ)(運転免許がないので座っているだけ)
娘(1歳6か月の怪獣)

 

スポンサーリンク

一番おいしかったワイナリー「PHIFER PAVITT」

ナパバレーのワイナリーめぐりも5軒目。

午前中に行ったのは「PHIFER PAVITT」

昨日のガイドさんも知らないと言っていたこのワイナリーは年間生産量の少ない小規模のワイナリーで基本的には飲食店関係の人しかテイスティングしていないそうです。

(一般の方でもHPより予約は可能です)

私的には行ったワイナリーの中ではPHIFER PAVITTが一番おいしかったです!

夫くんも感動したようでここではワイン11本もお買い上げ。

前日までのワインが21本も車に乗っているのでこの10本はロサンゼルスの家まで送ってもらうことにしました。

そして今回のワイナリーめぐりで初めての
プライベートテイスティング

ね?

シャレオツですよね?

ワイナリーの家具はすべて廃材などから作られたもので

・オーガニック
・サスティナブル(人間・社会・地球環境の持続可能な発展)

をテーマにしており、ワイン作りも上記の2点をテーマにされています。

私たち家族しかいないので娘が騒いでも気にならないしとっても居心地がよい空間でした。

地球にやさしい気分にもなれたし・・・

プライベートって言葉の響きだけでなんかいい感じ・・・

今日はガイドさんがいないので説明が全部英語で私はほとんど何言ってるかわからなかったけど・・・

夫くんはわかっていたようなので大丈夫です!


↑英語はわからなかったけどスタッフさんはイケメンでした♡

「PHIFER PAVITT」
スポンサーリンク

ご飯もおいしいナパバレー

昨日のガイドさんにおいしいと教えてもらったパン屋さん
「THE MODEL BAKERY」で明日の朝食を買いました!

ここで買ったパンは娘がめっちゃ食べてくれて非常に助かりました。

ナパバレーは見渡す限りぶどう畑が広がっているのですが、このSt Helena(セントヘレナ)の辺りだけが小さな町になっています。

スーパーマーケットやおみやげ屋さんもあり、私はここでお土産にぶどうの品種の書かれたタオルを1枚買いました(今回の旅行で私の唯一のおみやげ)

THE MODEL BAKERY

 

お昼ご飯はこちらもおいしいと教えてもらったお店「OAKVILLE GROCERY」サンドイッチとチキンを食べました。

ぶどう畑の中にポツンとあるお店です。
有名な「OPUS ONE(オーパスワン)」の隣にあります。

OAKVILLE GROCERY

周りはワインを飲みながらピザやデリを楽しむお客さんが多く

「大人が楽しめるナパバレーって感じやなぁ・・・」と。

振り返ってみれば子連れの方はほとんど見かけることがありませんでした。

確かにぶどう畑をのぞむこのナパの景色は素晴らしいけど、メインはワインのテイスティング。

ワイン好きの人(うちの場合夫くん)でないとわざわざナパには来ないよねと思いつつ、
私のようなワイン初心者でも楽しめているのである程度観光要素もあるなと思いました。

スポンサーリンク

日本人オーナーの「KENZO ESTATE」

昼からは日本でも有名な「KENZO ESTATE」

ゲームメーカーの「CAPCOM(カプコン)」の代表取締役である辻本憲三氏がオーナーを務めるワイナリーです。

この「KENZO ESTATE」はナパのワイナリーの中でも一番大きいワイナリーで敷地面積470万坪もあり東京の中野区と同じ大きさです!

京都出身者としては中野区の例えがいまいちピンとこないのですが、入口のゲートから建物まで3㎞!

歩いたら45分もかかる距離!

敷地全てをぶどう畑にするのではなく、自然の部分を残しつつワイン作りをされています。
道中で野生の鹿もいました。

この「KENZO ESTATE」で作られたワインの8割が日本に輸出されているので日本でも購入することができます。

「KENZO ESTATE」は「こどもNG」のワイナリーなので、夫くんが見学やテイスティングしている間、私と娘は駐車場で待機

館内のトイレは借りてもいいと言われたのですが、
今日も元気いっぱいの怪獣(娘)を連れて入る勇気もなく、
山の中なので携帯の電波を全くたたない中、
ひたすら娘をおいかけること約1時間・・・

こどもはNGなのですが、夫婦で交代することはできるとのことだったので夫くんが戻ってきたので交代で私ひとりでテイスティングに。

ここまで夫くんの話を聞きながら「ふんふんなるほど~」と隣で相づちを打っているだけだったのでひとりぼっちのテイスティングは緊張しました。

なんだか落ち着かず早めに終了・・・

日本人のスタッフの方が案内してくれるので英語に自信のない人にはいいと思います!

KENZO ESTATE

 

この日は2軒だけだったので時間的にはゆっくりすることができました。

娘の機嫌が夕方からすこぶる悪くバタバタと寝かしつけた後は、

夫くんは娘の明日からのご飯を作り(旅先でも料理してくれる優しい夫)

私はもってきたパソコンでブログをいじったナパ最後の夜でした。

あれ?
今日は特にアクシデントなかったな!

そうなのです、7日の旅行で最も平和だった4日目

この後のヨセミテ国立公園でのアクシデント続きを思うと、これは嵐の前の静けさでした・・・

カリフォルニア子連れロードトリップ旅行記⑤に続く・・・

ロサンゼルスからサンフランシスコへ!1日目の記録はこちら↓
カリフォルニア子連れロードトリップ旅行記①サンフランシスコ観光
霧のせいでゴールデンゲートブリッジが見えなかった悲しい話。2日目の記録はこちら↓
カリフォルニア子連れロードトリップ旅行記②霧のサンフランシスコからナパバレーへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました