プロフィール

スポンサーリンク

こんにちは。あさくるブログの著者のあさみです。

ブログをご覧いただきありがとうございます!!

スポンサーリンク

あさみのプロフィール

1989年京都出身。
結婚式の着付けや着物のメンテナンスの仕事を10年ほど京都でしていました。

2018年に料理人をしている夫くんと結婚。
2020年に長女である娘ちゃんを出産。

その後2020年夏より夫くんの海外赴任に伴い渡米。
アメリカ・ロサンゼルスで駐在妻をしています。

今は元気に暮らしていますが

17歳の時にうつ、19歳で双極性障害と診断されました。
その後いろいろ波乱万丈でしたが

妊娠・渡米を機に13年続けた通院と投薬治療から卒業して現在は再発せずに寛解中です。

スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけとブログを通して伝えたいこと

このロサンゼルス駐在にあたり、好きだった仕事を辞めて子育てをしている孤独な生活で心にほんのり穴が開きそうになってきてしまい・・・
そんな私を見かねた夫くんのススメでこの「あさくるブログ」を始めました。

昔から文章を書くことが好きでした。

この「あさくるブログ」では

・ロサンゼルスでの暮らし
・初めての子育てのこと
・駐在妻の苦悩
・日々思うあれこれ

そして

・双極性障害から社会復帰に至るまで

を書きたいなと思っています。

「あさくるブログ」の名前の由来は「どんな夜でも朝が来る」という言葉からつけました。

今までいろんなことがあり、大変なことも辛いこともありましたが
現在は幸せに暮らせるようになったので

自分の体験が少しでも誰かの希望になったり、役に立てればいいなと思っています。

と、なんかかっこよく書いてみましたが、しょーもない日々の日記も多いので「クスッ」と笑ってもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
どうかあなたの今日も明日も希望で輝いていますように。

あさみ 2021.7.13

タイトルとURLをコピーしました