ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑦「ロッキーロード」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

ロサンゼルスはとても乾燥しています。

まだそんなに暑くはないのですが、とにかく乾燥しているので喉が渇く・・・

あぁ水が飲みたい・・・

あぁアイスが食べたい・・・

夜遅くには食べないと決めたのに!

ハーゲンダッツアイスクリームが好きすぎて心の声がすぐ漏れてしまいます・・・

ハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第7弾!!

今回は「ROCKY ROAD(ロッキーロード)」です!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!
あさみ
あさみ

甘いの大好き甘党さんにおすすめのフレーバーです!

現在進行形のアメリカハーゲンダッツランキングも作成中ですので是非見ていってください!

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

予想を上回る甘さROCKY ROAD(ロッキーロード)

「ROCKY ROAD(ロッキーロード)」

・ベースはミルクチョコレートアイス
・マシュマロが溶けた状態で入っていて甘い
・とにかく甘い

チョコ・マシュマロ・アーモンド、このパッケージに魅力を感じ購入を決めたROCKY ROAD。

さて開けてみます。

はい!
まぁ予想通りです。

粒々と見えているのがアーモンドです。
アメリカのハーゲンダッツに入っているアーモンドはとにかくゴロゴロ入っているのが特徴です。

ベースのチョコレートアイスはミルクチョコレートアイス。

濃厚というよりミルク感強めのチョコアイスです。

そして食べ進めると出てくるのがマシュマロ!

見てください!

マシュマロ、たっぷり!

どんな感じで入っているのかな?と思っていましたが、溶かしたマシュマロがたっぷり入っていました。

甘い・・・・

めっちゃ甘い・・・・

マシュマロだけすくったこの一口は夫婦で譲り合いが勃発するほどに!

夫くん
夫くん

どーぞどーぞ!

あさみ
あさみ

いや、どーぞどーぞ!!

アーモンドは丸ごとサイズで口の中でボリボリしながら食べる感じです。

ここでちょっと真剣な話をしますが、

アイスは甘くて当たり前なんですが、甘いのと甘すぎるのはまた別物なんです。

甘さと安らぎは確かに求めています。

そんな心の幸福感を求めて人はアイスを食べます。

しかしながら甘すぎるのはちょっと違うんです。

甘すぎるとそれは安らぎではなく刺激になってしまうんですよね。

もちろんこの溶ろけたマシュマロ感を出すためにハーゲンダッツの方々は試行錯誤を繰り返しROCKY ROADを完成してくれたと思うんです。

それに関してはもう一消費者としてもハーゲンダッツファンとしてもありがたいし、いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです。

その気持ちに嘘偽りはない、誓ってもいい。

でも、

でもね、

甘い!!

 

 

え?

960kcal?

噓でしょ??

体感的には1800Kcalありました。

スポンサーリンク

そもそもロッキーロードとは?

ロッキーロードのアイスを聞いて日本人が最初に思い浮かべるのはサーティワンアイスクリームのロッキーロードじゃないかなと思います。

ちなみに好奇心でハーゲンダッツとサーティワンのROCKY ROADのカロリーを比べてみるとほぼ同じでした。

サーティワン
→ 110g(275Kcal)
1gあたり2.5Kcal

ハーゲンダッツ
→ 414g(960Kcal)
1gあたり2.3Kcal

そもそもロッキーロードとはチョコレートの中にマシュマロナッツを入れたチョコレート菓子です。

ロッキーロードはオーストラリア土産で有名です。

名前の由来となったのはカナダとアメリカにまたがる4800Km越えの山脈「ロッキー山脈」。

このロッキー山脈のでこぼこ道と雪解けの様子を表現してロッキーロードと名づけられたそうです。

あさみ
あさみ

甘いチョコレート菓子にしてはなかなか壮大なネーミングですね!

ミルクチョコレートを溶かしてマシュマロやナッツを入れて冷やして固めるだけなのでご自宅でも簡単に作れます。

COOKPADにもレシピが58品のっていました。

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

あさみ
あさみ

今回のROCKY ROADはベスト5には入らず・・・
個人的な意見としては甘すぎてランク外になりました

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。
【2021年版】アメリカ限定ハーゲンダッツおすすめ!これがベストフレーバーだ!

2位「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー」
甘さとほろ苦さのマッチが予想以上のおいしさ。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑥「アイリッシュクリーム ブラウニー」

 

3位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ」
チョコレート好きにはたまらない一品。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」

4位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。
アメリカ限定フレーバーのハーゲンダッツを食べてみた

5位「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)」
食べだしたら止まらない系。
【2021年版】アメリカ限定ハーゲンダッツおすすめ!これがベストフレーバーだ!

 

あさみ
あさみ

ハーゲンダッツの食レポはまだまだ続きます!
次回もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました