ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

ハーゲンダッツアイスって好きですか?

この記事に辿りついていただいたということは好きなんですね?

私は好きです!

めっちゃ好きです!

こんなハーゲンダッツを愛してやまない駐在妻の私がアメリカのハーゲンダッツを食べつくすべく

また新たなフレーバーに挑戦しました!

今回はDOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブルベルギアンチョコレートチップ)です!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!

特に!チョコアイスが好きな人は必見な内容になっています!

現在進行形のハーゲンダッツおすすめランキングもあるので是非ご覧ください。

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

チョコ好きにはたまらないDOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP

DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP
(ダブル ベルギアン チョコレート チップ)

商品名を見ただけでもう内容が丸わかりです。

そうです。

チョコレートアイス in チョコレートチップです。

チョコ好きとしては神の組み合わせになります。

さて開けます。

おぉ~!!!!!(期待大)

開けた感じとしては予想通りです。

パッケージ通りにチョコレートチップはチョコレートをうすく削った状態です。

そのチップが無数に入っています。

おいしい・・・

 

これはおいしい・・・

 

ありがとうアメリカハーゲンダッツさん・・・

 

期待を裏切らないおいしさですね!

日本で発売されていた「クリスプチップチョコレート」も名品ですが、それよりさらにチョコが濃厚になった感じです。

濃厚なチョコアイスにパリパリのチップがさらにチョコ感を高めてくれています。

見たまんまの味ですが、こういうシンプルなフレーバーがおいしいと強いですよね。

ハーゲンダッツのチョコレート系フレーバーはいくつかありますが、

チョコレート系ではもう1位なんじゃないかな!?

シンプルにして王道、それが最強ですね。

 

気になるカロリーは1120カロリー。

 

・・・うん!

 

 

ですよね!!(涙)

スポンサーリンク

ハーゲンダッツはアメリカでは庶民派のアイスクリーム

日本ではちょっとお高い「ご褒美アイス」的な存在のハーゲンダッツですが、アメリカではそうではありません。

値段が特別他のアイスより高い訳でもないので私のような庶民でも十分手の届くアイスになっています。

・日本のミニカップ→250~300円ほど
・アメリカのミニカップ→100円代

(アメリカではあまりミニカップは主流ではないようで、大きいサイズが基本的に店頭に並んでいます。)

そう考えるとやっぱり発祥であるアメリカで食べるのがお得感がありますね。

ハーゲンダッツ好きとしては非常にありがたい環境です。

さらに!

そんな中でもさらにハーゲンダッツを安く買う方法があります。

それはクーポンを使うことです。

私がよく行くスーパーのRalphsではレシートが出てくるときに一緒によくクーポンが出てきます。


↑このクーポンは3個買うと$1.50安くなる

そのクーポンとRalphsのアプリのデジタルクーポンを使い、ハーゲンダッツ5個を$13.5で買うことができました!

(通常は大きいサイズが1個$4.99なので5個買うと$24.95)

5個で$13.5ということは、1個$2.7ということです!

なんと日本のミニカップの値段に・・・!!

 

日本のハーゲンダッツではブランドイメージを下げないために大幅な値下げしないので、こんな風にお得に買うことができるのもアメリカならではです!

↓クーポンがゲットできるRalphsはこんなスーパーです↓
英語が話せないアメリカ駐在妻がひとりで買い物にいく~Ralphs編~
スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

今日のはDOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIPは2位にランクイン!

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。


2位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ」

↑今回のフレーバーはここ↑
おいしかった!!

 

3位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。

4位「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)」
食べだしたら止まらない系。

5位「SPIRITS BOYRBON VANILLA BEAN TRUFFLE(スピリット バーボン バニラビーン トリュフ)」
大人香る味。

まだまだ食べられてないアイスがたくさんあります!

より情報量の多いランキングにするためにも、自分の私利私欲を満たすためにも、これからも頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました