ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑤「パイナップルココナッツ」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

もうすぐ夏ですね。

夏と言えばアイスの季節です。

しかし1年中おいしく食べれるアイスがあります!

それこそ我が愛しのハーゲンダッツ・・・!!!!

ハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第5弾!!

今回は「PINEAPPLE COCONUT(パイナップル ココナッツ)」です!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!
あさみ
あさみ

チョコ系に飽きたわ・・・そんなあたなにこれからの季節にぴったりな爽やかアイスの紹介です!

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

パイナップルとココナッツの相性は良い!

もともとチョコレート好きということもあり、アイスを買うときはついつい甘い系寄りになってしまいがちです。

しかし今回は前回 (ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」 )で紹介したクーポン使用によるアイス5個一気買いをしてので、アメリカ感のある「パイナップルココナッツ」を試してみました。

私はもともとココナッツ大好き人間ではなかったので知らなかったのですが、「パイナップル」と「ココナッツ」の相性っていいんです。

ベストマッチ!
・パイナップルの甘酸っぱさ
・ココナッツの優しい甘み

「パイナップル  ココナッツ」で検索してみるとパウンドケーキやソテーなどのレシピがたくさんでてきました。

この組み合わせ、ハーゲンダッツはどう表現してくるのか・・・

さて実食です!!

スポンサーリンク

爽やかな甘み!PINEAPPLE COCONUT

PINEAPPLE COCONUT(パイナップル ココナッツ)

さて開けてみます!

私としたことがちょっと溶かしすぎてますね・・・

点々と見える黄色いツブがパイナップルです。

 

開けた途端に香るココナッツ・・・

私の文章力で伝わるでしょうか⁉

アイスですよ!!

アイスなのに開けたらココナッツの香りするとか・・・

ハーゲンダッツすごすぎるでしょ!!!

食べてみると、おいしい!!

アイスの部分はバニラアイスをベースにココナッツの程よい甘みが感じられます。

スプーンをすくうごとに出てくるパイナップルの酸味もマッチしていい感じ!!

ココナッツファンじゃなくても、これはおいしいんじゃないか!?

アイス食べたいなー

でも甘ったるいのはしんどいしなー

っていう人に、ちょうどいい爽やかな甘みだと思います!

アイスクリーム部分が少しシャーベットっぽい感じなので

「爽やかさ×甘み」がマッチした感じで、重たくなく軽い口当たりで食べやすいです。

この絶妙なバランスがやはりハーゲンダッツ。

あさみ
あさみ

ココナッツあんまり好きやないしなーと油断していましたが、これはおいしいです!

おすすめトッピング

それでもやっぱりチョコが好き!という人にはTrader Joe’sの「チョコレートココナッツアーモンド」をトッピングするのがおすすめです。

Trader Joe’sのレジ横に売っていました。

小腹の空いた時にちょうどよいお菓子です。

あさみ
あさみ

アイスと共に食べてみたらおいしかったです。


カロリー上乗せしてしまっている気がしますが・・・

PINAEAPPLE COCONUTは今まで紹介してきたフレーバーの中で一番カロリーが低い760kcal。

だからチョコトッピングも余裕っしょ!!

と思って調べてみたら、760kcalはシーフードカレーと同じカロリーでした・・・

 

シーフードカレーって・・・

 

 

調べるんじゃなかった・・・

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

あさみ
あさみ

今日のはPINEAPPLE COCONUTは6位にランクイン!
おいしかったけどbest5にはあと一息かなという感じでした。

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。
【おすすめ】アメリカ限定ハーゲンダッツ!これがベストフレーバーだ!


2位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ」

チョコレート好きにはたまらない一品。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」


3位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。
アメリカ限定フレーバーのハーゲンダッツを食べてみた

4位「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)」
食べだしたら止まらない系。

5位「SPIRITS BOYRBON VANILLA BEAN TRUFFLE(スピリット バーボン バニラビーン トリュフ)」
大人香る味。

まだまだあります!アメリカ限定のハーゲンダッツ!

まだまだ食べますよー!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました