日本からは撤退!ベン&ジェリーズのアイスをアメリカで食べてみた

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスで料理人の夫と1歳の娘を暮らす英語ができない駐在妻です。

ハーゲンダッツアイスをこよなく愛している私ですが、ハーゲンダッツアイス以外も食べることがあります!

アメリカで有名なアイスクリームブランドといえば

Ben&Jerry’s

陽気な牛さんが描かれた水色のパッケージは日本でも見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

現在は残念ながら日本では販売がなくなってしまったBen&Jerry’sをアメリカで初体験しました。

・Ben&Jerry’sって何ぞや?
・そういえば見たことあるけど、食べたことはない

そんなあなたに

あ~食べておけばよかった!

と思ってしまうような食レポになっていますのでよければ最後までお付き合いください。

Ben&Jerry’sのアイスクリーム、おいしいですよ!

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

Ben&Jerry’s 2020年に日本から撤退

Ben&Jerry’sは1978年にバーモンド州でベン・コーヘンさんとジェリー・グリーンフィールドさんで設立されました。

医学部落ちたベンさんとアルバイトをクビになったジェリーさんが人生一発逆転を狙ってアイスクリームビジネスに参入。

ガソリンスタンドの跡地から始まった小さなアイスクリーム店が今やアメリカを代表するアイスクリームブランドに!

いかにもアメリカっぽいサクセスストーリーです!

こだわりの原材料(遺伝子組み換え無しの原料)やケージフリー鶏の玉子を使うなど安心・安全で人々の健康と環境に配慮したアイスクリームであるということもアメリカの人の心を捉えたのかもしれません。

そんなBen&Jerry’sは2012年に日本に上陸しました。

が、

2020年1月に日本の店舗は撤退、同年3月にはカップアイスの販売も撤退となりました。

と、色々調べてみましたが、結局気になるのは味!

さて実食です。

スポンサーリンク

Peanut Butter Ice Cream with Sweet & Salty Pretzel Swirls & Fudge Brownies

今回食べたのはこちら!

「Peanut Butter Ice Cream with Sweet & Salty Pretzel Swirls & Fudge Brownies」

名前長っ!!!

まとめると・・・ピーナツバターアイスクリームに甘くて塩味のある渦巻きのプレッツェルとファッジブラウニー入ってるよ!ってことです。

(それでも長い・・・)

これはNetflixとコラボしたパッケージなので、Netflixを子供と見ながらこのアイス食べてねって感じだと思います。

違いました

Netflix & Chilll’dNetflixみてリラックスして食べてねってことでした。

「Child(子供)」と「Chill」の読み間違いでした。
ここでも英語力の無さを発揮・・・。

開けてみるとこんな感じ!

わかりますかね?

表面張力なみにアイスが溢れんばかりに入っていることを!

まずピーナツの香りがすごいしっかりしています。

個人的にはピーナツバターそんな好きじゃないです。

でもなんだかいい香り・・・

ピーナツバターアイスクリームを食べていくとファッジブラウニーの部分が出てきます。

しかも結構がっつり入っています。

ブラウニー感で言えばハーゲンダッツの方がおいしいとは思ったのですが、甘いけどしんどい甘さではないので食べ進めていける感じになっています。

そしてこのあたりが、甘くて塩味のあるプレッツェルの部分です。

思っているより塩味がきいていました。

プレッツェルのサクサク感はそんなにないです。

ないです・・・

 

ないのに・・

 

おいしい・・・

 

悔しいが、これはおいしい・・・

 

アイスとブラウニーの甘さが甘すぎないでおいしいのに、時々でてくるプレッツェルの塩味がやみつきになるやつ・・・

チョコレートとポテトチップスってついつい交互に食べたくなってしまいますよね?!

まさにそんな消費者の心を見透かし、その心の隙をつかれた感じ・・・

 

やるな・・Ben&Jerry’s・・・

 

そしてみんなが気になるカロリーは1180Kcalでした。

31歳の私の一日に必要な摂取カロリーの半分です!

・・・

 

さぁ明日は走りにでも行くか!

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ派でもおいしいBen&Jerry’s

日本でもBen&Jerry’sを食べたことがなかったので今回は初体験となったわけですが、
ハーゲンダッツ派の私でもおいしかったです!!

なんか地元のおいしいアイス食べたなって気分です。

アイス好きを名乗るにはまだまだ勉強が必要ですね!

アメリカにいる間にこれからも色んなアイスクリームを試してみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました