ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー③「バニラ スイス アーモンド」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
現在私はアメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしています。

渡米してきた時スーパーのアイスクリーム売り場を見ながら心に誓ったことがあります。

「アメリカにいる間に、アメリカのアイス食べまくるぞ!」

というものです。

その誓いを現実のものにするべくまた新しいアイスを食べたのでここで紹介します!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!

そんなあなたにハーゲンダッツを愛してやまない31歳女子の私が全力で食レポします!

現在進行形のアイスランキングもありますので是非ご覧ください!

あさみ
あさみ

目次からそこだけ飛んでもらってもOKです!

今日の記事はハーゲンダッツ、アメリカ限定フレーバーVANILLA SWISS ALMOND(バニラ スイス アーモンド)です。

スポンサーリンク

ひとくち目から全力でベストな状態のアイスを楽しむには待つこと

「アイス食べたい!」と思ったらまず冷凍庫からアイスクリームを出してきます。

その時点ではアイスはカチカチ。

これではなかなか食べ進めることができませんし、「味」より「冷たさ」が勝ってしまうことがあります。

それは悲しい・・・

ひとくち目から全力でベストな状態のアイスを楽しみたい!

そんな時はただひたすらに待ちます・・・

もちろん「手で押して温める」という方法もありますが、

「今日は待ちたい・・・」

そんな時はアイスをそっとテーブルの上に置き待ちます。

アイスのカップの表面を指でなぞってみて水滴がつくくらいまで待ちます。

うん、このくらい!

さぁ準備は整いました!食べましょう!

スポンサーリンク

VANILLA SWISS ALMOND

今日食べるのはこちら!

VANILLA SWISS ALMOND(バニラ スイス アーモンド)

あさみ
あさみ

ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーです!

さて開けてみます!


おぉ~!白い!

最近はチョコ系を食べていたのでこの白さに心がハッとします

まずはバニラアイスクリームの部分を食べてみました。

バニラです!笑

日本で食べるバニラとほぼ同じ味です。

こちらのバニラはややミルク感が強いかなという感じです。

食べていると出てくるのがこのチョーレートでコーティングされたアーモンドです。

パッケージではアーモンドが丸ごとチョコレートにコーティングされていますが、
実際は砕いたアーモンドにチョコレートがコーティングされていました。

あさみ
あさみ

アーモンドの香ばしさはしっかりと感じますし、アイスに入っていてもカリッとするのはさずがハーゲンダッツといったところ。

ただ悲しいのはチョコレートコーティングのチョコ感が少々弱いところです。

食べ進めていると、バニラとアーモンド食べている感じ。(そのまんま)

アメリカ限定フレーバーですが、日本のハーゲンダッツバニラにアーモンド砕いて入れたらこんな味になるかなと・・・。

特別感がもう少しほしいというのが正直な感想です。

 

そんなことを話していたらあれ・・・?!

食べきってしまっている・・・!!

特別感がほしいと思いながらも食べ慣れたバニラとアーモンドがアクセントになりついつい食べてしまったようです!

え?

980カロリー!?

しかも時刻は夜の9時20分だと!?

でもまぁふたりで食べたし・・・

夕飯はうどんだったし・・・

・・・

プラスマイナスゼロってことでゼロカロリーだな!!!

あさみ
あさみ

ダイエットは明日から!!!

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」を現在進行形で作成中です。

あさみ
あさみ

今日のVANILLA SWISS ALMONDは5位にランクイン!

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。

2位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。

3位「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)」
食べだしたら止まらない系。

4位「SPIRITS BOYRBON VANILLA BEAN TRUFFLE(スピリット バーボン バニラビーン トリュフ)」
大人香る味。

5位「VANILLA SWISS ALMOND(バニラ スイス アーモンド)」
↑今回のはここ

まだまだ食べられてないアイスがたくさんあります!

あさみ
あさみ

より情報量の多いランキングにするためにも、自分の私利私欲を満たすためにも、これからも頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました