ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバー⑩「バターピーカン」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは、あさみです。

ハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第10弾!!

今回は「butter pecan(バターピーカン)」です!

バニラアイスが好きな人にはおすすめのフレーバーです!

あさみ
あさみ

現在進行形のアメリカハーゲンダッツおすすめランキングもあるので是非最後までご覧ください!

↓こんな人におすすめの記事です↓
・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!

 

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

甘さと香ばしさの相性が良い!「butter pecan 」

butter pecan(バターピーカン)

・ベースは甘めのバニラアイス
・ピーカンナッツはたくさん入っている
・ピーカンナッツがしっとりしていてアイスとマッチする
あさみ
あさみ

ピーカンナッツ好きならこのパッケージを見逃す訳にはいきません!

バターでローストされたピーカンナッツが入っているこのフレーバー。

開けるとこんな感じ。

見た感じは予想通りというか以前食べた「バニラ スイス アーモンド」と変わらない感じ。

「バニラ スイス アーモンド」は個人的にはあまりおいしいと思わなかったので正直なところ、開けた感じを見ただけでは期待値は低めでした。

 

あさみ
あさみ

「バニラアイスにピーカンナッツ入ってるだけじゃないの~?」

と思いつつ一口。

 

こ、これは・・・!!!

 

おいしい・・・!!!

 

ベースのバニラアイスが普通のバニラアイスではないですよ!

甘めのバニラというか、しっかりバニラ感のあるバニラというか・・・

普通のバニラではない!

やみつきになる系のバニラ!

そしてピーカンナッツ。

全体的にたくさん量が入っていました。

このピーカンがカリカリでなく、しっとりしているんです。

ローストされていてもバター感があるため、しっとりしているのだと思います。

このピーカンがしっとりしているおかげで甘めのバニラアイスとマッチするのです。

ピーカンだけが独立して存在しているのではなく、バニラアイスと手を取り合ってそこに存在しているのです!

あさみ
あさみ

甘さと香ばしさが一口で味わえる!

普段はこの414mlサイズを買うと何回かに分けて食べのですが、久しぶりに一気食いしてしまいました・・・

気になるカロリーは990kcal

ふたりで分けても495kacl。

ご飯茶わん軽く2杯分以上です!

 

ふー

明日の朝ごはん抜こうかな。

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

あさみ
あさみ

予想を裏切られたおいしさだったので悩んだのですが、上位が強すぎて今まで食べた中では7位くらいかなと。

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。
【2021年版】アメリカ限定ハーゲンダッツおすすめ!これがベストフレーバーだ!

 

2位「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー」
甘さとほろ苦さのマッチが予想以上のおいしさ。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑥「アイリッシュクリーム ブラウニー」

 

3位WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE(ホワイトチョコレート ラズベリートリュフ)
トリュフのしっとり感と上品な甘さに脱帽。
ハーゲンダッツアメリカ限定フレーバー⑨ホワイトチョコレート ラズベリートリュフ

 

4位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ
チョコレート好きにはたまらない一品。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」


 

5位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。
アメリカ限定フレーバーのハーゲンダッツを食べてみた

あさみ
あさみ

まだまだ日本では食べることのできないフレーバーがあるので、ハーゲンダッツ愛好家としては全種類制覇するまで頑張ろうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました