【2021年版】アメリカ限定ハーゲンダッツおすすめ!これがベストフレーバーだ!

スポンサーリンク
アイスクリーム

ハーゲンダッツを愛する皆さんこんにちは。

アメリカ駐在妻のあさみです。

ハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第2弾&3弾!

今回はCARAMEL CONE(キャラメルコーン)です!

さらにTRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)のレポもあります!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!
あさみ
あさみ

見つけてしまったんです・・・ベストフレーバー・・・

アイス好きの人必見の現在進行系のアメリカハーゲンダッツおすすめランキングもありますので是非最後までご覧ください。(2021.10.1更新!

※あくまでの個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

これがアメリカのハーゲンダッツアイス、ベストフレーバーだ!「CARAMEL CONE」

CARAMEL CONE(キャラメルコーン)

・ベースはキャラメルアイス
・チョコレートのかかったワッフルコーンが入っている
・甘さと香ばしさのキャラメル感が絶妙

これです!
シンプルな名前ですが、やっぱりこれです!

キャラメルコーン

キャラメル好きの人はまず間違いなく好きな味だと思います。

私は何回もリピートしています。

「キャラメルコーン」と聞くと日本の方はあの赤いパッケージの甘いスナック菓子を想像すると思うのですが(↓これ)

ハーゲンダッツのキャラメルコーンはただのキャラメルアイスではありません。

パッケージを見てもわかるのですが、ワッフルコーンにビターなチョコレートがかかってるんです。

ワッフルコーンにビターなチョコレートがけですよ!?

あさみ
あさみ

こんな素晴らしい組み合わせを考えてくれたアメリカのハーゲンダッツさん感謝です。

蓋を開けるとこんな感じです。

食べ進めるとわかるのですが、キャラメルアイスが濃い部分と薄い部分が混ざっています。
それが混ぜ合わさっておいしいのです!

日本で限定発売されていた「キャラメルホリック」
これもおいしいのですが、私的にはキャラメル感が強くて甘ったるさが結構あったかなと思うんです。

 

キャラメルって甘さと香ばしさのバランスが大切だと勝手に思っているので。

アメリカのキャラメルコーンのキャラメルアイスはそのバランスがベストマッチなんです!

あさみ
あさみ

絶妙なキャラメル感!

食べ進めるとコーンの部分が出てきます。


チョコレートでコーティングされたワッフルコーンがサクサクなんです!

とろとろアイスにサクサクコーン(しかもチョコレートコーティング)って最高です!

無双です!

あさみ
あさみ

しかもコーンがワッフルコーンってところもいいですよね~

あれ、これ私のためのフレーバーかな?

キャラメルコーンが私のアメリカ限定のハーゲンダッツフレーバーの中で、ベストフレーバーです!

アメリカでハーゲンダッツ置いているスーパーならたいがい置いています。

スポンサーリンク

食べだしたら止まらない!「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE」


TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)

・ベースはチョコレートアイス
・ファッジクッキー部分はしっかり入っている
・甘い、けれど甘ったるくはない

チョコレート好きなら目をひいてしまうのがこれです。

パッケージをみても「チョコ!チョコ!チョコ!」という感じです。

ちなみにファッジというのは・・
西洋のキャンディの一種。
原材料は、砂糖・牛乳・バター。これらを完全にとけるまで熱し、型に入れて冷やしたもの。

チョコレートファッジとはつまり、従来のファッジにチョコレートを混ぜて作ったものということですね。

さて開けてみます!

THE チョコ!

チョコ好きの人ならもう口の中にヨダレがたまりそうな見た目ですよね。

チョコレートアイスの部分はハーゲンダッツ特有の濃いチョコレート味です。
これだけでも十分おいしいです。

食べ進めるとでできました!
チョコレートファッジクッキーの部分です。

ファッジというだけあってやはり甘い!
さっくりクッキーではなく、柔らかいクッキーです。

 

あさみ
あさみ

カントリーマアムって言えば一番伝わると思います。

このファッジクッキー部分が結構しっかり入っています。

ビターなチョコレートじゃなくて甘いチョコレートが好きな人には間違いない味だと思います。

カントリーマアムが好きな人も絶対好きだと思います

チョコレートファッジクッキーのおすすめポイントは

甘いけど甘ったるくはないということ

甘いけど甘ったるくはないので気が付けば「やっぱり甘いね~」と言いながらもどんどん食べてしまうんです!

夫婦で食べていたのですが、完食してしまいました。

いつもアイスを買うと半分残して2回にわけて食べるのですが、何故かこのアイスだけは何回リピートしても1回で食べきってしまうんですよね。

何故って?

おいしいからでしょ!

食べきった後に残されたのは・・

950カロリーという現実・・・

二人で食べたからひとり475カロリーですね。
アメリカで売っているこの大きいサイズは414ml入っているのでひとり207ml食べたってことになります。
日本で発売しているミニカップはひとつ110mlなので、2つ分食べたってことですね・・・

 

・・・・

 

・・・夕飯は控えましょう!

 

ちなみに上記で紹介したキャラメルコーンは1040カロリーでした。

あらまぁ!

スポンサーリンク

おまけ・アイスを早く溶かす方法

目の前にアイスがあるというのにまだカッチカチって時ありますよね。

もちろん夫と会話を楽しみながら、いい具合に溶けるのを待てばいいのですが、早く食べたい!となった時はこのようにしています。

手で押す!

めっちゃシンプルですが、アイスを目の前にして興奮した手の温かみで結構すぐ溶けます。

表面のアイスが溶ければあとは食べている間にとどんどん溶けていくので、この方法はおすすめです。

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

 

あさみ
あさみ

今回のCARAMEL CONE(キャラメルコーン)が今のところ第1位です!
2021年10月1日現在のランキングです!

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。

 

2位「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー」
甘さとほろ苦さのマッチが予想以上のおいしさ。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑥「アイリッシュクリーム ブラウニー」

 

3位WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE(ホワイトチョコレート ラズベリートリュフ)
トリュフのしっとり感と上品な甘さに脱帽。
ハーゲンダッツアメリカ限定フレーバー⑨ホワイトチョコレート ラズベリートリュフ

 

4位「COFFEE(コーヒー)」
創業以来愛されるハーゲンダッツを象徴する味。
ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバー⑬「コーヒー」

5位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ
チョコレート好きにはたまらない一品。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」


あさみ
あさみ

ハーゲンダッツの食レポはまだまだ続きます!
次回もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました