ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑥「アイリッシュクリーム ブラウニー」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

ハーゲンダッツを初めて食べた日のことを覚えていますか?

私は・・・

覚えていません!!!

でもいつの間にかハーゲンダッツに心奪われ、その魅力にはまってしまいました。

日常のちょっとしたご褒美にしたり、

疲れた日の癒しにしたり、

大人買いして自分の成長を実感したり、人生の至る所で私を支えてきたハーゲンダッツ・・・

そんなハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第6弾!!

もう第6弾!?

まだ第6弾ですよ!

今回はSPIRITSシリーズの「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー)」です!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!
あさみ
あさみ

大人には大人のアイスの楽しみ方がある!
そんな風に思わせてくれるおいしいアイスのフレーバーです!

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

アイリッシュクリームとは?

そもそもアイリッシュクリームとは何だろ?というところからですが、Wikipediaの情報をまとめると

・アイルランド原産のクリーム系リキュール
・1974年に開発
・50%クリーム、10%アイリッシュウイスキー、中性スピリッツ、砂糖、その他フレーバー(チョコやバニラなど)
・世界一の販売数を誇るリキュール

まさか世界一の販売数を誇るリキュールだとは知りませんでした。

カルーアミルクと味が似ている感じがしますが、カルーアはコーヒーとミルクのリキュール。

アイリッシュクリームはクリームとアイリッシュウイスキーのリキュール。

あさみ
あさみ

カルーアの方が甘みとコクがあり、アイリッシュクリームの方が軽い甘さの印象があります。

このアイリッシュクリームは自宅でも材料さえあれば簡単に作ることもできます。

調べてみると作り方がいろいろ出てきました。

・・・と、
話が逸れましたが、肝心なハーゲンダッツの食レポいきましょう!

スポンサーリンク

苦味と甘さが絶妙!IRISH CREAM BROWNIE

SPIRITS  IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー)

・アルコール0.5%入り
・アルコール感香るバニラアイスがベース
・ほろ苦いブラウニーがたっぷり

開けるとこんな感じ!

見た目は日本でも発売されているクッキー&クリームのような感じ。

ちょっと写真が暗くて申し訳ないですが小さい粒々はブラウニーの欠片たちでした。

あのですね、

これ

おいしい!!

あさみ
あさみ

予想以上のおいしさに夫婦でガンガン食べ進めてしまいます!

アルコール感は結構あるんです。

あるんですが、上品な甘さがありこれはおいしいです!

ブラウニーが思ってる以上にゴロゴロ入っていて、ブラウニー感もすごく強いです。

ブラウニーの苦味と甘いアイス部分が絶妙です。

パッケージ通りに本当にアイリッシュクリームとブラウニー食べてるみたいです!

アイスなのに!

そのミラクルを叶えてくれるのが、やはりハーゲンダッツ!

何かの味に似ている・・・?

食べつつ夫くんと「これなんかの味に似てるね」のトークが止まりませんでした。

最初に思いついたのが冬場にロッテさんから発売されるバッカスのチョコレート。

ブランデーが中に閉じ込められている緑のパッケージチョコレートです。

 

次に出てきたのが夏におなじみの江崎グリコのパピコ

チョココーヒー味のチューブ型氷菓です。

夫くん
夫くん

「パピコにアルコール入れたみたいな味だよね!」

と、しばらくそれで納得していたのですが、

夫くんがついに一番似ている味を見つけました。

それがコレ↓↓

ブルボンさんのシルベーヌです!

小さいころシルベーヌがあると「お菓子じゃなくてケーキやん!」と喜んだ記憶があります。

しばらく食べていませんでしたが、確かにシルベーヌに似ています。

夫婦で非常にすっきりした気持ちで

あさみ
あさみ

「シルベーヌやね。」

夫くん
夫くん

「シルベーヌやったな。」

そんなシルベーヌの思い出を語りながらパクパク・・・

 

夜の10時半、950Kcal。

夜の10時半・・・

950Kcal・・・・

 

 

日本時間だと昼の2時半!

ちょうどおやつの時間です!

セーフ!!セーフ!!セーフ!!

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

あさみ
あさみ

かなり迷いました・・・
今回のIRISH CREAM BROWNIEは2位にランクイン!
予想を裏切るおいしさに心奪われてしまった感じです。

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。

2位「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー」
↑今回のはここ!
甘さとほろ苦さのマッチが予想以上のおいしさ。

 

3位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ」
チョコレート好きにはたまらない一品。

4位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。

5位「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)」
食べだしたら止まらない系。

あさみ
あさみ

食べれば食べるほどどんどんランキングも変動していきます。
ハーゲンダッツ特化ブログではないのですが、ハーゲンダッツシリーズはまだまだ続きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました