アメリカ限定フレーバーのハーゲンダッツを食べてみた

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは。あさくるブログのあさみです。
現在私はアメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしています。
私は日本にいたときから大のアイス好きでした!
特にハーゲンダッツアイスクリームが大好きで、レギュラーで出ているフレーバーも、期間限定品もとにかく全てが好きでよく食べていました。
そんなハーゲンダッツを愛してやまない私のアメリカ限定フレーバーの食レポです。

スポンサーリンク

TRIO~BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CHOCOLATE

アメリカに来て初めて食べたのがこの味です!

「TRIO~BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CHOCOLATE」

トリオ・ベルギーチョコ ホワイトアンド ミルク チョコレート

商品名だけで何が入っているのか丸わかりです!
チョコ好きということもあり、日本では見ない「トリオ」のシリーズがまず気になり買ってみました。
このパッケージを見ただけでおいしいのは確定的な気がしますが、実食です!

蓋を開けるとホワイトチョコレートとミルクチョコレートが渦巻き状に。
合わせて食べる前にそれぞれをすくって食べてみました。

おいしい・・・もうおいしい・・一緒に食べても喧嘩しない味になっています。

さらに食べ進めていくと、こんな感じでパリパリの
ベルギーチョコレートの層
が出てきます。

このベルギーチョコレートの層が意外にも分厚く、アイスが溶けていても、スプーンではバキッといかないです。

バキッと割れないのであれば、ごっそりすくって食べるしかありません♡

夫くんと二人で食べているというのに、この大きな層を丸ごと食べるという背徳感がたまりません。

初めて食べたアメリカ限定フレーバーでしたがもう大満足でした!!!

日本のクリスプチップチョコレートにホワイトチョコを足した感じの味でした!

スポンサーリンク

SPIRITS~BOURBON VANILLA BEAN TRUFFLE~

トリオに感動した後、次に試したのがこちら!

SPIRITS~BOURBON VANILLA BEAN TRUFFLE~

スピリッツ~バーボン バニラビーン トリュフ~

アルコールが0.5%入ったちょっと大人なアイスクリームです

開けた感じは濃いめのバニラアイスという感じ。
(持ち帰る途中に溶けたため中身が片寄っていますが悪しからず)
開けた瞬間からバーボンの香りが漂ってきます。

思った以上にバーボン強めかな?と思いましたが、食べてみるとバーボンとバニラの塩梅が絶妙な感じでした。
香りが強いと感じたのですが、食べているとそこまでアルコール感も強くなく、
イタリアンのコース料理とかの最後に出てきそうな感じ!!という印象を受けました。

 

食べているとゴロっとトリュフチョコ出てきます。

チョコレートチップとは違うこのトリュフがしっとりとしていて、いいアクセントになっています。


大人な味だなと思っていたのですが、甘さ自体がしつこくないので、スプーンが止まらない・・・。
トリオの第一印象と違い、じわじわと心を奪われて行く感じ・・・
うん・・・悪くない・・・

気が付けば一人で半分も食べていました。

ミニカップじゃないところがアメリカハーゲンダッツの良いところでもあり、罪深いところでもあります。

また違うフレーバーを食べたらブログで紹介したいと思います!
夫くんの任期が終わるまでにいくつ食べれるかわかりませんが、太らないように頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました