ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバー⑧「トリオ バニラ&ブラックベリー」

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは、あさみです。

ハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第8弾!!

今回は「TRIO BELGIAN CHOCOLATE VANILLA & BLACKBERRY 」です!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!

チョコレートのザクザク感を味わいたい人におすすめのフレーバーです!

現在進行形のアメリカハーゲンダッツランキングも作成中ですので是非見ていってください!

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

3つ揃っておいしいTRIO BELGIAN CHOCOLATE VANILLA & BLACKBERRY

TRIO BELGIAN CHOCOLATE VANILLA & BLACKBERRY
(トリオ ベルギアン チョコレート バニラ アンド ブラックベリー)

・ベースはバニラアイスとブラックベリーのアイス
・ベルギアンチョコレートが層になって入っている
・3つの味を合わせて食べるべし

アメリカのハーゲンダッツの中でもいつも目を引くのが「TRIO」のシリーズです。

3層にアイスが重なり合うパッケージがいつ見ても魅力的。

開けてみるとこんな感じ。

バニラアイスとブラックベリーのアイスは渦巻き状に入っています。

ブラックベリー自体をあまり食べたことがないので表現しにくいのですが、
バニラと合わせてももったりと甘い感じではなく、甘さ控え目でおいしいです。

イチゴほど甘くなく、ブリーベリーより酸味があるという感じ。

食べ進めると出てくるのがベルギアンチョコレート

TRIOシリーズではチョコレートがチップではなく板チョコスタイルでアイスの間に挟んであります。

これがなかなか分厚く「しっかりチョコレート食べてる!」という気持ちになります。

チョコレート好きとしてはチョコにぶつかると幸せな気持ちに・・・

チョコレートの層なので本当に大きいまま入っているのでスプーンで「エイッ!」と砕きながら食べます。

このチョコレートがね、

おいしいのですよ!

甘さ控え目なアイスにちょうど良いアクセントを与えてくれるのです!

正直アイス部分だけ食べたら

「なるほど~これがブラックベリー味ね~」

という感想になるのですが、チョコレートの部分を合わせて食べることによって

「やっぱりハーゲンダッツ!さずがハーゲンダッツ!」

と思うことでしょう!

パッケージにも

「for a uniquely creamy and crispy experience」(独特のクリーミーとサクサクの体験のために)

と書いてあるように、

このフレーバーは「サクサクの体験」がポイントだなと感じました。

是非ともチョコレートをバキバキ割りつつアイスと食べるのがおすすめです。

余談ですが、
底から3㎝くらいにはもうチョコレートの層が入っていません。
誰かとシェアして食べる場合は残り3㎝まで先に食べてしまうとチョコレートを残してあげられませんのでご注意ください!

 

3つの味を合わせて食べてこそのおいしさです!

TRIOシリーズは日本にはない特別感が感じられるし、3つの味が楽しめるし、お得感も強いので個人的には好きです。

 

ランキングつけてますけど、やっぱりどれもおいしいんですいよね・・・

アイスの記事書いていたらまたハーゲンダッツ食べたくなってきちゃいました…

940Kcalね・・・

カロリープラスしてもいいから最後までチョコレート入れてほしい気分です!笑

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

今回のTRIO BELGIAN CHOCOLATE VANILLA & BLACKBERRYはおいしかったんですがベスト5には入りませんでした。気持ち的には6位かと!TRIOシリーズはやっぱり好きなんですが今のベスト5が強い…

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。

2位「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー」
甘さとほろ苦さのマッチが予想以上のおいしさ。

 

3位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ」
チョコレート好きにはたまらない一品。

4位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。

5位「TRIPLE CHOCOLATE FUDGE COOKIE(トリプル チョコレート ファッジ クッキー)」
食べだしたら止まらない系。

 

ハーゲンダッツの食レポはまだまだ続きます!
次回もよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました