アメリカ・ロサンゼルスでシェイクシャックを食べる!期間限定バーガーもおいしい!

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

妊娠中のつわりが治まってきたきたころ、夫くんが買ってきてくれたハンバーガーのおいしさに心奪われたことがありました。

そのハンバーガーこそ、ニューヨーク発のおしゃれでモダンなバーガー店

Shake Shack(シェイクシャック)です!

京都に暮らしていた時も何度かそのおいしさを求めてひとり買いにいっていました。

本場は遠く離れたニューヨークですが、西海岸のロサンゼルスにもShake Shackはたくさんあります。

ロサンゼルスに来てから食べたバーガーの中では個人的には一番おいしいのではないかと思うのがこのShake Shackです!

・おいしいバーガーが食べたい!
・肉が好きだ!

そんなあなたに是非おすすめです!

今回は期間限定「アボカドベーコンバーガー」の食レポです!

読んだら最寄りのShake Shackに行きたくなりますよ!

スポンサーリンク

ニューヨーク発祥のバーガー店「Shake Shack」

2000年にニューヨークのマディソンスクエアのホットドックスタンドとして始まったシェイクシャック。

2004年に1号店がオープンしてからはアメリカ国内だけでなく、イギリスやトルコ、ロシアなど世界中にチェーン展開しています。

日本には2015年に上陸し、関東に9店舗、関西に3店舗が展開しています。

そんな大人気のシェイクシャックの特徴は

・ホルモンや抗生物質を使用していない100%オールナチュラルアンガスビーフ

・non-GMOのポテトを使った甘みのあるバンズ

・ファストフード店には珍しいアルコール飲料の提供

・オシャレでモダンな店舗

・ペットの犬用のメニューもある

特徴だけ見ているとファストフード店というよりレストランのような印象を受けますね。

今回夫くんが買ってきてくれたのはハリウッド店です。

コロナ禍のため、テイクアウトしてきてくれました!


スポンサーリンク

シェイクシャックの期間限定メニュー「アボカドベーコンバーガー」

今回私が頼んだのは
Avocado Bacon Burger(アボカドベーコンバーガー) $7.89

期間限定メニューです。

チーズバーガーをベースに
・スライスしたフレッシュなアボカド
・スモークしたベーコン
・シャックソース

私はさらにトマトとレタスをトッピングしました。

やっぱりシェイクシャックといえば肉のうまさです!

ビーフパティというおしゃれな言い方があるのはもちろん知っていますが、

ここはあえての

肉のうまみが一番感じるのですが、ポテトの入った甘いバンズが全然邪魔することなくマッチしてくれています。

クリーミーなアボカドとカリカリのベーコンがいいアクセントとなってとてもおいしかったです。

アボカドは通常のトッピングにはないので今しか食べられないレア感もありました!

おいしかったので通常メニューにもしてほしいくらいです!

アメリカのバーガーが大きいという印象を受けがちですが、シェイクシャックのバーガーの大きさは10㎝くらいです。

男性だと物足りないと思いますが、女性の私からするとちょうどいいくらいの大きさでした。

小ぶりだからこそ、いろいろトッピングで楽しめます!
ベーコンなど有料のトッピングもありますが、野菜のトッピングや増量は無料なので是非楽しみたいですね。

スポンサーリンク

個人的にはロサンゼルスNo.1のホットドック

夫くんが注文したのは
Hamburger(ハンバーガー)$5.49

スタンダードなハンバーガーにレタス・トマト・オニオンをトッピングしていました。

さらに

HotDog(ホットドック)$3.99(チーズトッピングはプラス$0.5)

シェイクシャックはバーガーがアメリカの他のバーガー店に比べると小ぶりなので男性なら2つは食べれると思います。

ホットドックは15㎝ほど。

ホットドックスタンドからスタートしただけあって、このホットドックもおいしかったです!

ソーセージがしっかりカリッとしていてジューシーなので満足度も高いです!

私個人としてはロサンゼルスで食べたホットドックの中では一番おいしかったです。

パンとソーセージだけでは物足りない人は今回のようにチーズのトッピングがおすすめです。

 

ん~やっぱりおいしいな シェイクシャック!

 

ファストフード店にしてはやや値段がしますが、値段相応の味だと思います!

アメリカでも日本でもシェイクシャックのおいしさは肉にあり

日本で食べた時の感動そのままの味という感じで、

「アメリカで食べたからやっぱり違うな!」とはそこまで思いませんでした。

ということは日本で食べるシェイクシャックはまさに本場の味ということだと思います!

いつもならファストフードを食べると夕飯まで苦しいくらい腹パンになってしまうのですが、二人で3品でちょうどよかったです。

腹パンになりたい人はサイドメニューをもっと頼んでもいいかも!?

今回は注文していませんが、看板メニューであるShackBurgerもおいしかったです。

夫くんはマッシュルームとチーズを揚げたものが入っているShackStackはボリュームもありおいしかったと言っていました。

 

料理歴10年の夫くんの感想としては

肉がうまい

 

同感です。

 

シェイクシャックのおいしさってやっぱりこだわりのアンガスビーフを使った肉なのかなと思います!

Shake Shack(ハリウッド店)
6201 Hollywood Blvd.Los Angeles.CA 90028
電話:(323)593-7763
営業時間:11:00AM~11:00PM

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました