【紫外線対策】アメリカのトマトジュースを飲み比べ!おすすめ紹介!

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

こんにちは。あさくるブログのあさみです。
私は現在アメリカ・ロサンゼルスで料理人の夫と1歳の娘を暮らしています

アメリカ・ロサンゼルスに暮らして8カ月。

ホームシックよりカルチャーショックより私を悩ませたのは

ロサンゼルスの強烈な紫外線でした。

日焼け止めやサングラスで対策はしているものの・・・不安。

そこでインナーケアをするべく、毎朝トマトジュースをのむことにしました。

・紫外線のインナーケアに興味がある!
・アメリカでおいしいトマトジュースを探している
・「とりあえず」で買ってみて失敗したくない
あさみ
あさみ

そんな方にアメリカでトマトジュースを飲み比べてみた私が、おすすめのトマトジュースの紹介します!

スポンサーリンク

トマトに含まれるリコピンで紫外線対策!

ある日、ふと頬に小さな黒い点を見つけました。

ホクロかな・・・

いや!これはシミだ!

ガーーーーーーーーーン!!!!!!

昨年夏に渡米してからというもの毎日日焼け止めや帽子やサングラスで予防はしていたつもりだったのに・・・

どうしたものかと調べてたどり着いたのがインナーケア

トマトに含まれるリコピンには高い抗酸化作用があり、紫外線で暗くなった肌の色調の回復を促進させる働きがあるということが判明!

素晴らしい作用!ありがとうリコピン!

これは「今すぐにリコピンを摂取しなければ」と思い、早速トマトジュースを買って飲み比べしてみました!

スポンサーリンク

アメリカのトマトジュースおすすめはこれだ

Simple truth Organic TOMATO JUICE

・飲んだ感じ ややどろっとしている
・塩加減  やや塩味を感じる
・量  46oz(1.3L)

私の一番のおすすめはこのトマトジュースです。

・濃縮還元オーガニックトマト
・食塩
・クエン酸
・アスコルビン酸

こちらは濃縮還元タイプのトマトジュースです。

というか濃縮還元タイプしか見つかりませんでした。

お値段は46oz入りで2.99ドル、安い!

濃縮還元とは・・・トマトの絞り汁を濃縮して保管し、あとで水分を加えて元々の濃度に戻すこと

どろっとしている感はありますが塩加減が他と比べるとマシでした。

あさみ
あさみ

パスタに入れて調理してもおいしかったです。

スポンサーリンク

アメリカのトマトジュースは料理に使うものが多い!?

あさみ
あさみ

実際に飲み比べてみた他のトマトジュースの紹介です。

・V8 original 100% VEGETABLE JUICE

↑めちゃめちゃ飲み終わりの写真ですいません・・・

・飲んだ感じ さらっとしている
・塩加減  後味に塩を感じる
・量 64oz(1.89L)

V8はトマト味のする野菜ジュースです。

8種類の野菜が入っていて、そのうち87%がトマトです。

・濃縮還元トマト
・人参
・セロリ
・ビート
・パセリ
・レタス
・クレソン
・ほうれん草
・食塩
・ビタミンC
・香料・酸味料

セロリの苦味が少し感じますが、後の2つに比べたらまだ飲める味ではありました。

日本でもAmazonやコストコで購入することができます。

 

アメリカのスーパーに行くと大概置いているV8のジュース達。

他に野菜ジュースでもホットスパイシー味やストロベリーバナナ味のジュースなど、ミックスジュース全般という感じです。

こちらは大きいサイズですが小さい缶でも売っているので、いきなり大きいのを買うのが怖い人は是非小さい缶から試してみてください。

・Clamato

・飲んだ感じ かなりさらっとしている
・塩加減 強い
・量 64oz(1.89L)

トマトジュースですがアサリのテイストが入ったジュースです。

・濃縮還元トマト
・アサリ汁
・レモン汁
・黒コショウ

トマトジュースというか飲んだ感じはもう「トマトスープそのもの」って感じでした。

とにかくコンソメ味が強く、と同時に塩加減も強い・・・

パッケージにTOMATO COCKTAIL(トマトカクテル)と書いてあるとおり、こちらではブラッディマリー(トマトジュースとビールのカクテル)にしたり調理に使うことが多いみたいです。

Clamatoのホームページにもこのジュースを使用した料理の実例がのってました。

・Kroger

・飲んだ感じ さらっとしている
・塩加減 強い
・量 64oz(1.89L)

これはトマトジュースです!

・濃縮還元トマトジュース
・塩
・ビタミンC
・クエン酸

飲み口はサラッとしているのですが、塩辛い・・・

小さい缶入りも大きなホール缶でも売っていたので、やっぱり料理に使う人のほうが多いのかもしれません。

アメリカのトマトジュース、塩辛い・・・

アメリカってトマトジュースじゃなくて、「トマトソース」は種類が豊富でたくさん売っているんです。

でもトマトジュースってあんまり見ないんですよね。

トマトジュースや野菜ジュースは料理に使う人の方が多いのかもしれません。

確かにあれだけ味も塩加減も強かったら適当に野菜を入れて煮込めばすぐ1品になると思います。

トマト味の料理自体も多いのでわざわざ「トマトジュース」としては飲まないのかもしれません。

日本でたくさんトマトジュースを飲んでいた訳ではないので比べにくいのですが、それにしても塩辛いと感じるのが多い気がします。

あさみ
あさみ

正直飲んだ後は水が欲しくなるので・・・

紫外線対策のために買いだしたトマトジュースですが、リコピン摂取する前に塩分取りすぎになってしまわないかと心配になります・・・

私は朝にトマトジュースに少しオリーブオイルを入れて、温めて飲んでいます。

朝飲んだ方がリコピンの吸収に良いみたいです。

今のところ肌色がすごく変わったという実感はないですが、残りのロサンゼルス生活をより健康的に過ごすためにも、朝トマトジュースは続けていきたいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました