ハーゲンダッツアメリカ限定フレーバー⑨ホワイトチョコレート ラズベリートリュフ

スポンサーリンク
アイスクリーム

こんにちは、あさみです。

ハーゲンダッツアイスクリームをこよなく愛する駐在妻のアメリカ限定フレーバーレポ第9弾!!

今回は「WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE」です!

・アメリカでおいしいアイスってどれなの?
・ハーゲンダッツのアメリカ限定フレーバーが気になる!
・食べてみたいけど1個が大きいから買うのに躊躇しちゃう・・・
・全部試してみたいけど、とりあえずおいしいの食べたい!

甘いの大好きな人、これですよ!

現在進行形のアメリカハーゲンダッツランキングも作成中ですので是非見ていってください!

※あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。
スポンサーリンク

上品な甘さ!WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE

WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE
(ホワイト チョコレート ラズベリー トリュフ)

・ベースはホワイトチョコレートアイス
・甘さの中にラズベリーの酸味が良い
・トリュフが柔らかい

食べる前からそのパッケージだけで期待大でした!

さて開けるとこんな感じ!

ハーゲンダッツを前に興奮し過ぎて少し溶かし過ぎてしまいました。

ベースとなるアイスはホワイトチョコレートアイス。
そこにラズベリーのソースが練りこんであります。

ホワイトチョコレートのアイス…甘い!

甘いからこそ、ラズベリーの酸味がほどよくアクセントとなりおいしい!

そしてこれです!

そう、トリュフチョコレートの部分です。

アイスクリームの中に入っているチョコレートと言えば、チョコレートチップが一番一般的だと思います。

なので、こういったトッピング系のチョコは

・板チョコのような「パリパリ系」
・クッキーのような「サクッと系」

に二分されていると考えていました。

今回のトリュフ部分も「トリュフと言いながらチョコチップみたいな感じだろうな」と思っていたのですが、

そこはハーゲンダッツ、

私の愛するハーゲンダッツ・・・

見事に予想を裏切ってくれましたね!

トリュフ部分、「しっとり」しています!

これぞトリュフチョコ!

さすがハーゲンダッツ!

味が3種類あるからと言って決して妥協することがないその心意気!

食べた瞬間に

「これはおいしい・・・」

と頭を抱えました。

ベースがホワイトチョコレートアイスということもあって、甘いのは結構甘いんですよ。

食べてきたハーゲンダッツの中でも上位の甘さがあります。

でもなんというか攻撃的な甘さではなく、上品な甘さなので食べれちゃうんですよね。

ベリー系が好きな人はきっと好みの味だと思います!

カロリーは960kcal。

まぁこれだけ甘かったら納得です。

スプーンでほじりながらおやつの時間にちょこっとづつ食べます!

スポンサーリンク

現在進行形のアメリカハーゲンダッツのおすすめランキング

「アメリカハーゲンダッツのおすすめランキング」現在進行形で作成中です。

今までで一番悩みました…悩みましたが今回のWHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLEは第3位です!
気持ち的には同率2位くらいの気持ちです。

現時点では・・

1位「CRAMEL CONE(キャラメルコーン)」
今のところ不動の1位。

 

2位「IRISH CREAM BROWNIE(アイリッシュクリームブラウニー」
甘さとほろ苦さのマッチが予想以上のおいしさ。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー⑥「アイリッシュクリーム ブラウニー」

 

3位WHITE CHOCOLATE RASPBERRY TRUFFLE(ホワイトチョコレート ラズベリートリュフ)
トリュフのしっとり感と上品な甘さに脱帽。
↑今回はここ!

 

4位「DOUBLE BELGIAN CHOCOLATE CHIP(ダブル ベルギアン チョコレート チップ
チョコレート好きにはたまらない一品。
ハーゲンダッツアイスのアメリカ限定フレーバー④「ダブルベルギアンチョコレートチップ」


 

5位「TRIO BELGIAN CHOCOLATE WHITE & MILK CGOCOLATE(トリオ ベルギアンチョコレート ホワイト&ミルクチョコレート)」
アメリカ限定フレーバーらしい特別感あり。
アメリカ限定フレーバーのハーゲンダッツを食べてみた

 

 

ハーゲンダッツの食レポはまだまだ続きます!
次回もよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました