やっぱり日本製がいい!アメリカ・ロサンゼルスで買える日本の生理用品

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

アメリカでも日本の生理用品を使いたい…と思っていませんか?

こんにちは、アメリカ駐在妻のあさみです。

日本から渡米してくるとき、心配だったのはずばり生理用品です!
(渡米時はたくさんの生理用品を詰め込んできました)

日本の生理用品は使い慣れていることもあり、できれば渡米しても日本のものが使いたいと思っていました。

事前に調べた時にアメリカの生理用品にいいイメージが持てなかったこともあります…

私の住んでいるロサンゼルスにはありがたいことに日系のスーパーがあり、日本の生理用品を買うことができます!そこで

・ロサンゼルスの日系スーパーで買える日本の生理用品

を紹介します。

・これからロサンゼルスに渡米予定がある人
・日本の生理用品をできれば使いたいと思っている人
・アメリカの生理用品を試すのが不安な人

ロサンゼルスでの生活への不安は少しでも解消されますように。

自分の使っているものがあるかチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

ロサンゼルスには日系のスーパーがある

ロサンゼルスには日本の商品が買える日系スーパーがあります。

・MITSUWA(ミツワ)
・NIJAYA(ニジヤ)
・Tokyo Central(トーキョーセントラル)

それぞれに行ってみましたが、置いている日本の生理用品はほぼ同じでした。


↑トーキョーセントラル


↑ニジヤ

スポンサーリンク

アメリカ(LA)で買える日本の生理用品

私が日系スーパーをめぐり見つけた日本の生理用品です。

「elis(エリス)」

*コンパクトガード
・(軽い日用)羽なし17cm
・(多い昼~ふつうの日用)羽つき20.5㎝
・(多い昼用)羽つき23㎝
・(特に多い昼)羽つき25㎝
・(多い夜用)290羽つき29㎝
・(特に多い夜用)330羽つき33㎝

*素肌の気持ち
・(多い昼用)羽つき23㎝
・(特に多い昼用)羽つき37㎝
・超スリム(ふつうの日用)羽なし20.5㎝
・超スリム(多い昼用)羽つき23㎝
・超スリム(安心昼用)羽つき25㎝
・超スリム(特に多い昼用)羽つき27㎝
・超スリム(特に多い夜用)320羽つき32㎝

*朝まで超安心
・330(特に多い日の夜用)羽つき33㎝
・360(特に多い日の夜用)羽つき36㎝
・400(特に心配な夜用)羽つき40㎝

*新・素肌感
・(ふつう~多い昼用)羽なし20.5㎝
・(ふつう~多い昼用)羽つき20.5㎝
・(多い日の夜用)羽なし29㎝
・(多い日の夜用)羽あり29㎝

「ロリエ」

*しあわせ素肌
・(多い昼用)羽なし22.5㎝
・(多い昼用)羽つき22.5㎝
・(特に多い昼用)羽つき25㎝

*スリムガード
・(多い昼~ふつうの日用)羽つき20.5㎝

*肌きれいガード
・(ふつうの日)羽なし20.5㎝
・(ふつうの日)羽あり20.5㎝
・超吸収パワフル昼用 羽つき24㎝
・(多い夜用)羽なし30㎝
・(多い夜用)羽あり30㎝

*朝までブロック
・(特に多い夜用)340羽つき34㎝
・(特別心配な夜に)安心ショーツ

*きれいスタイル(パンティライナー)
・無香料

*ズレ防止設計で超安心フィット(サニタリーショーツ)
・肌さわりやわらか杢コットン
・超ワイドな防水布でモレ徹底ガード

「ソフィ」

*ボディフィット
・軽やかスリム(軽い日用)羽つき17.5㎝


その時々で売り切れていたりしてあったりなかったりすることもありますが、
「エリス」「ロリエ」がほとんどです。

ちなみに「タンポン」は今のところ日本製のものが販売されているのは見たことがありません。

私はタンポンをいつも使っていたので、渡米時に日本からたくさん持ってきておいて、その後は経血カップを愛用しています。

値段は日本での販売価格のおおよそ2倍と思っておけばまず間違いありません。

スポンサーリンク

アメリカ駐在妻の私が日本製ナプキンを使う理由

もちろんアメリカに住んでいるのだからアメリカ製品にトライするのももちろんありだと思います!
それでも私が日本製の生理用ナプキンを使う理由は以下です。

・駐在期間が短い

先に渡米した夫より1年遅く渡米しているため、私のLA生活は2~3年ほどの予定です。

ということは生理は24~36回程度。

無理にアメリカ製品にトライしなくても使い慣れた日本製が間違いないかなと。

・アメリカ製にトライして失敗したくない

「とりあえずチャレンジしてみるか!」と思って全然肌に合わなかったら?

生理中の肌はデリケートですし、ムレやズレでより一層生理期間が憂うつになるのは避けたいところ。
そのまま使わないという選択肢もありますが「もったいないし…」と思ってしまいます。

・特別値段が高い訳ではない

日本の2倍する!と聞くとすごく高いように思ってしまいがちです。

しかし、アメリカ製品と比べると日本製のものが特別高い訳ではないと実感します。

ロサンゼルスでは日本の生理用品が買える

アメリカでも日系スーパーのない州もあるので、そのときはアメリカ製品にトライするしかありません。
(それか日本から送ってもらうか)

でもせっかく日系スーパーのあるロサンゼルスに住んでいるのだから日本製が使いたければ使えばいいと思います!

先に夫が渡米していたのですが、生理用品の情報まで聞くことができなくて引っ越しの際にはナプキンをたくさん持ってきました。

やはり直接肌に触れるものなので心配でした。

生理中は

・日本製のナプキン
・経血カップ
・日本から持ってきた布ナプキン

この3つで過ごしています。

渡米前に「アメリカで買える日本の生理用品」についての情報ないかな?!と探したことを思いだして今回の記事を作りました。

これからロサンゼルスに来られる方の生活に対する不安が少しでも解消されますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました