並んでまで食べたい!?ロサンゼルスで有名!「ピンクス ホットドック」

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

こんにちは。あさくるブログのあさみです。
私は現在アメリカ・ロサンゼルスで料理人の夫と1歳の娘を暮らしています。

「ロサンゼルス ホットドック」と検索すると必ず出てくるのが
「ピンクス ホットドック(Pink’s Hot Dogs)」です。

せっかくロサンゼルスに住んでいるので行ってきました!

料理歴10年、料理人の夫と、英語が全くできない駐在妻である私が、

・ピンクスのおすすめの注文の仕方
・おすすめメニュー
・店内の様子
・食レポ

を紹介します。

とにかく著名人がたくさん来ているとか、アメリカでは老舗のホットドックということで期待大でしたが・・・

うーーーーーーーーーーーーーーん

アメリカ人はこれがおいしいのかな?

並んでまで食べたい味かな?

というのが本音です・・・。

たくさん写真も載せているので、観光ついでに行こうかしらと思っている方は是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ロサンゼルスで大人気のピンクスホットドック

1939年にピンク夫妻がホットドックスタンドから始めたピンクスですが、今や老舗の大人気ホットドック屋さんです。

メルローズとラブレアの角にある1号店に行ってきました!

9時30分オープンですが、到着したのは9時34分。

一番のりなんじゃない?と思いつつ車を止めて店前に行くともうすでに人が!

それでも3番目に並ぶことができました。

大きなホットドックのイラストやピンク色の看板はとても目立ちます。


コロナの影響で一時お店は閉まっていましたが、再開していました。

そのため「WELCOME BACK!!PATIO DINING OPEN!!!」(お帰り!ダイニング席やってるよ!」と書かれた垂れ幕がかかっていました。
(通常は創業○○年だよ!という垂れ幕がかかっているそうです)

スポンサーリンク

ピンクスホットドック、おすすめの注文の仕方

並んでいる間にメニューを考えます。

たくさんのメニューで迷ってしまいますが、我々はアメリカで注文するときの真髄を見極めています。

余計なものは頼まない!なんでも大きい可能性がある!

これです。

自分の胃袋、買いかぶったらあかんよ。

その心に従いサイドメニューは頼まず、ホットドックのみを頼むことにしました。

実際に1つ食べるだけで本当にボリューミーです!

私は1本は食べきれませんでした。

・とにかく腹ペコな人→ ひとり1つは食べれます
・素敵なディナーを予約している人→ふたりで1つ+サイドメニューがちょうど良いです
・旅行中の胃袋は無限な人→ 食べたい分だけどうぞ!

ピンクスはメニューが豊富でハイウッドならではの名前(ロードオブザリングドックとか)がついていたり特別感を感じるので色々と試してみたい気持ちはよくわかります。

「でもせっかく来たし色々食べたい!」って人は食後にそのあたりを走ればいいんじゃないかな?

コロナ対策で透明のパーテンションが置かれていますが、作っている様子は十分伺えます。

並ぶこと15分・・・
3番目なのに15分も並びました。

10人くらい並んでいたら1時間くらい待ちそうです。

並びたくない人はオープンしてすぐがおすすめです。


注文してからは早く出てきました。

注文したらその場で作ってくれて出てくるスタイルなので出来立てを食べることができます


スポンサーリンク

日本の著名人もたくさん来てる!

店内にはスペースに著名人の写真がたくさん飾られています。

日本人で私が見つけたのは、

・きゃりーぱみゅぱみゅさん
・美川憲一さん
・渡辺直美さん
・ピースの綾部さん



本来ならこの場所でも食べられるみたいです。(2021年4月現在はコロナのため席は屋外のみ)

現在は屋外席で食べることができます。

記念写真が撮れるスポットもあります。
インスタ映えとか気にする人や観光の人はこういう場所でフォトジェニックな写真とか撮るんだろうなと思いつつ、私は撮ってません。

顔出しパネルも板が張られマスク使用になっていました。

娘ちゃんがぐずってきたので私たちは持ち帰って食べることにしました。

ピンクスホットドック実食!おすすめメニューは?

私が注文したのはこれ
「MILD OR SPICY POLISH DOG」のマイルドの方です。

・ポリッシュソーセージ
・マイルドなチリソース(全然辛くないので子供でも大丈夫そう!)
・粗みじん切りの玉ねぎ

ポリッシュソーセージとはスパイスやハーブの効いた粗びきのソーセージのことです。

夫くんは
「BACON CHILI CHEESE DOG」です。

・ソーセージ
・スライスチーズ(チェダーチーズ)
・カリカリのベーコン
・チリソース
・トマト

チリソースはスパイシーにしなければどれも同じです。

とにかく大きいホットドックなので大きさを測ってみるとなんと18cm!

でかい・・・

ポリッシュソーセージと普通のソーセージの違いはこの断面を見てもらえばよくわかります。

↓ポリッシュソーセージ

↓普通のソーセージ

ポリッシュソーセージの方が太いです。

個人的にはポリッシュソーセージの方がおいしかったです。

とにかく大きくてトッピングもボロボロこぼれるので、かぶりつくのが恥ずかしい人はついてくるナイフで切って食べるのがいいと思います。

このナイフが案外きれいに切れます(笑)

見た目からしてすでにわかると思いますが、食べてみると想像通りに満腹に!
サイドメニュー頼まないで良かったです。

ソーセージ感が楽しみたい人はポリッシュソーセージのホットドックがいいと思います。アメリカを味わいたい人はお好きなホットドック選んじゃってください!

基本は同じだからあとはトッピングが違うだけです!

満腹にはなるけど、満足感がすくない!?

料理人の夫と私の共通した感想は

満腹にはなるけど、満足感が少ない

ということです。

正直日本のモスバーガーで食べたホットドックの方がおいしかったです。

ピンクスは味がすごく濃いし、ボリュームもあるんですが、それだけっていうか・・・

何かが足りない・・

おいしいと思う人もいるかもしれないけれど、並んでまで食べたい味ではないかなと・・・

少なくとも私は忘れたころならもう一回食べてもいいかな、
でももう一回ピンクス行くなら他のホットドック食べてみたいというのが本音です。

「おいしさ」を求めずにロサンゼルス・ハリウッドの観光名所として行く分にはいいと思います!

インスタ映えしそうな写真も撮れそうですし、何よりアメリカを味わえると思います

好きな人は好き!

そうでない人もいる!

あくまで私と料理人の夫くんの個人的見解です!

Pink`s Hot Dogs the original
住所:709 N La Brea Ave,Los Angeles,CA 90038
電話番号:(323)931-4223
営業時間:9:30~22:00

↓おいしいファストフードならこれ!↓
食べてみる価値あり!ポパイズのチキンサンドイッチ食べてみた!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ロサンゼルス情報も発信してます!クリックしていただけるとモチベーションが爆上げします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました