【検証】アメリカのポンプ式ボトルの最後が結構たくさん残る件について

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

こんにちは。あさくるブログのあさみです。
現在私はアメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしています。
アメリカでポンプ式ボトルを使うと必ず最後まで使うことができないので、どれだけ残っているのか気になり調べてみました。

スポンサーリンク

ポンプ式ボトルが最後まで使えない!

シャンプーやハンドソープ、ボディークリームなど、様々な用途に合わせて利用されているポンプ式ボトル。
持ちあげずに押すだけで中身が出てくるので便利ですよね。
アメリカ・ロサンゼルスに暮らして8カ月がたちましたが、このポンプ式ボトルを使っていて思うのが全然最後まで使いきれないということです。

シュコシュコしても全然出てこないんです!

多少残る分には仕方がないのですが、結構しっかり残るんです。
残っているのがわかるのでポンプを押すのですが、押しても押しても全然出てこないんです!

何気ないことですが日本で暮らしているときはここまで疑問に思うことがなかったのでどれだけ残っているのか調べてみました。

スポンサーリンク

【検証】ボトル切って開けてみた

私が一番ストレスに感じているのがこちらです!

娘ちゃんのスキンケアとして購入した赤ちゃん用ボディクリームの「Aveeno Baby」

伸びの良いテクスチャーで、匂いも全然強くないのでアメリカにきてから使っています。
乾燥が激しいロサンゼルスでも肌荒れすることなく使えているのでずっとリピートしている商品です。

このボディクリームがすごく残るんですよね・・・。
お風呂上りのバタバタした時に重さ的には残っている感じなのに、押せど押せど出てこなくてイライラしたことが何回もあります。

どれだけ残っているのか・・・

では開けてみます。

ハサミでチョキチョキ・・・


じゃん!

めっちゃ残っている・・・・!!!!

だいたい4㎝くらい残っていました!

これならまだまだ使えますね!

次に私が使っているボディクリームのCetaphil
アメリカのスーパーに行けばどこでも売っています。

開けてみましょう!


あ・・・!!!

 


ガーーーーン!!!


※このような悲劇を繰り返さないためにもみなさん然るべき場所と選んで開けることをおすすめします。

気を取り直してあけてみると結果はこちらです!

やっぱり結構残っていました。底から1㎝くらい残っています。

スポンサーリンク

ちょっと残りすぎじゃない!?

日本でもポンプ式ボトルを使っていて、もう少しなのに出ない・・・イライラする・・・
ってことはもちろんありましたが、ちょっと残りすぎじゃない!?

ボトルの底のくぼみ分が出ないとか、傾けたら残っているのに平面にすると出ないとかならまぁ仕方ないかなと思えますが、それどころじゃないくらい残っていますが・・・。

ちなみにポンプ式はボディクリーム以外も使っていますが、他の商品でそこまで不快に感じたことは今までありません。
残るのは残るけど許容範囲といった感じです。

これがアメリカ、ならば仕方ない

これが日本製品だったら
「何これ、使いにくいしもう買うのやめよう。もっと改良してほしいな」と思うところです。

しかし、ここは自由の国アメリカ

「これがアメリカの商品なのか、ならば仕方がないな。」と思ってしまうところがアメリカンマジック。

ボディクリーム自体は気に入っているので、残りはラップして使います。
衛生的に気になる時は自分の体に塗ればいいですし。

世の中には最後まで出し切れるようなポンプも売っているようですが、わざわざ買いたいという気持ちもないので、出が悪いなと思ったらサクッと切ろうと思います。


もちろん切る場所はしっかりと気をつけたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました