食べてみる価値あり!ポパイズのチキンサンドイッチ食べてみた!

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

こんにちは。あさくるブログのあさみです。
現在私はアメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしています。

アメリカでは色々なファーストフード店がありますが、初めて行く所ってちょっと不安ですよね。
英語が苦手だとなおさら・・・

・いったいどれがおいしいのかな?
・食べきれるのかな?
・どんなメニューがあるのかな?

私もそう思いいつも行く前はGoogleにお世話になっています。

今回初めて「ポパイズ(Popeyes)」のチキンサンドイッチと普通のフライドチキンを食べてみました!

チキンといえば日本人的には「ケンタッキー・フライド・チキン」が定番ですが、

ケンタッキーよりおいしかったです!

これは不安に思わず食べてみる価値ありです!

そしてチキンサンドイッチより、普通のチキンがおいしかったです!

料理人歴10年でおいしいもの大好きの夫くんにも大好評です!

実際の写真も載せていますので是非参考にしてください。

スポンサーリンク

事件が起きてしまうほど人気が出たチキンサンドイッチ

「チキンサンドイッチ」と聞いて思う浮かぶのはまず「ケンタッキー」そして「マクドナルド」、日本にはないけれどアメリカで大人気の「チックフィレ」

私たち夫婦もこの前初めてチックフィレを食べてみておいしかったのでまた食べようと思ったら、日曜が休みで買いに行けませんでした。。

チックフィレって日曜日は休みなんです、知りませんでした。

でも口はもう「チキン」なので他にないか調べてみると「ポパイズ(Popeyes)」というお店を見つけました。

1972年にアメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズで設立された「Popeyes」
アメリカ以外にも世界23か国に出店しているフライドチキンを中心としたファーストフード店です。

残念ながら日本には出店していないのですが米軍基地内には出店しているみたいです。

このポパイズを調べてみると「ポパイズ 事件」って出てきます。

金田一少年の事件簿を全巻読破している私としては「事件」と見たら気になるので調べてみると・・・

2019年にポパイズより発売された「チキンサンドイッチ」が大人気で、大人気過ぎて買うのに長蛇の列に並ぶ必要があり、品切れになると暴動がおきることもあったようです。

その行列に並んでいる時に順番抜かしで喧嘩になり、刺殺事件がおきてしまったという・・・「え?そんなことで?」と思いますが実際に、しかも2019年にあった事件とのことで衝撃的でした。

そんな色んな意味でも話題性ありのポパイズのチキンサンドイッチ、早速食べてみましょう。

スポンサーリンク

いざ実食、ポパイズのチキンサンドイッチ

日曜日のお昼時に夫くんがドライブスルーで買ってきてくれました!
車は3台ほどしか並んでいなかったらしく今はもう大行列という訳ではなさそうです。

買ってきた商品がこちら!

・チキンサンドイッチ(クラシック)
・チキンサンドイッチ(スパイシー)
・3ピースコンボ(チキン3つ・ドリンク・ポテト・ビスケット)

 

そしてアメリカのファーストフード店でありがちな大量のソース。数えてみると13個!

・ホットソース5個   → タバスコをぺーストにしたような味
・ケチャップ3つ    → ただのケチャップ
・ストロベリージャム2つ→ ただのいちごジャム
・ハニーソース3つ   → とろっとしたはちみつ

アメリカの人はこれ全部使うのか?と思いますがきっと使ってないですよね。

開けてみるとこんな感じです

サンドイッチは銀の分厚い袋に入っていました。
保温性があるようです。

そしてこれがチキンサンドイッチ。

でかい・・・!
近くにあったマッキーと比べてみてもほとんど同じサイズ感でした。

チキンサンドイッチは2種類しかなく、クラシックスパイシーです。
2つの違いはソースだけです。

クラシックは甘味のあるバンズに大きなチキン、マヨソースにピクルスといったシンプルなサンドイッチ。
サンドイッチというか「チキン、挟みました!」という感じ。。。

スパイシーは結構辛いです。
タバスコとマヨネーズを混ぜたみたいなソースが入っていて、後味もしっかり辛味が残りました。
辛いのが苦手な人はクラシックがいいと思います。

サンドイッチにソースをかけて食べるとおいしいみたいなレポもありましたが、そのままでも味は濃いです。
ただ大きいので味変しないと苦しいって意味かなと思います。

これで1つ3.99ドル(日本円で400円くらい)です。

スポンサーリンク

ポパイズのチキンセット「3ピースコンボ」これはおいしい!

正直サンドイッチだけでお腹いっぱいなんですが、夫くんが買ってきた3ピースコンボも食べてみました。

内容は
・チキン3ピース
・ポテト
・ビスケット1つ

最初に夫くんが食べて第一声が・・・
「おいしい!!」

先に我々夫婦の感想を言いますがチキンサンドイッチより、チキンだけのほうがおいしい!と思いました。

チキンがおししいです!
ソースを何もつけなくても味がしっかりついたサクサクの衣の中は柔らかくてジューシーでした!

ファーストフード店のチキン1位です!

普通にこのチキンだけ買いに行きたいなと思うくらいおいしかったです。

あとこの付け合わせのポテトもおいしいです。

ケージャンフライズと書いてあるのですが、チリタコス味みたいな感じでケチャップなんて全然いらないし、ドライブスルーして持ち帰っているのにカリカリなんです。

ドリンクはドクターペッパーを頼みました。
初めてのみましたが、子供のころもらった咳止めのシロップみたいな味がしました笑

ただチキンは喉が渇くので飲み物は必須です。

「これはおいしいね。サンドイッチいらなかったな」と言い合いながら完食。

夫婦2人でサンドイッチ2つにチキン3本、ポテトにビスケット。

満腹です。。。。
この日は夕飯食べれませんでした笑

これでお値段税込みで18ドルだったので十分コスパいいと思います!

まとめ・チキンサンドイッチよりチキンがおいしい!

ポパイズを初めて食べた感想としてはとにかくチキンがおいしかったです!

正直チキンサンドイッチが食べたい時はチックフィレの方がいいかなと思いました。

ただ!フライドチキンだけならポパイズですね!

日本で食べたケンタッキーよりはるかにカリカリでジューシーでおいしかったです。

 

今回のポパイズのフライドチキンは大満足でした。

是非試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました