妻の愛の一発芸!「夫を笑顔にする会」会長の活動報告

スポンサーリンク
雑記

こんにちは。あさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

2歳年下の夫くんと結婚してもうすぐ4年目に突入します。

夫くんは料理が好きで料理の仕事をしていますが、家に帰ってきてからも時々仕事モードのまま難しい顔・・・

家ではリラックスしてほしいなーと考えた私が始めたのが一発芸!

そうです。

妻である私は「夫くんを笑顔にする会」の会長でもあるのです!

スポンサーリンク

「夫くんを笑顔にする会」概要

みなさんこんにちは。

「夫くんを笑顔にする会」会長のあさみです。

主な活動
・仕事で疲れた夫くんに笑顔の提供
・難しい顔の夫くんにクスッと笑える小ネタの提供
・時々足裏マッサージ
活動場所
・夫くん周辺
会のメンバー
・会長・・・妻(あさみ)
・会員No.001・・・娘(1歳4か月)
会の目的
・夫くんに笑顔の提供 並びに 家庭円満

概要はザっとこんな感じです(笑)

スポンサーリンク

ただ夫くんに笑顔になってほしいという妻の愛

私は別に特にお笑いが好きとかコメディアンを目指しているといかそういう訳ではありません。

むしろ6年ほどテレビのない生活をしており、最近のお笑い芸人さんとか全然わからない人です。

なので私は会長なのにクオリティはめっちゃ低いです。

笑顔にさせる確率としては会員No.001の娘ちゃんの方がかなり高いです。

娘ちゃんは何か特別なことをしなくても夫くんを笑顔にできる可愛さを持っていますからね・・・(←親バカ)

31歳女子はその可愛さには到底叶わないのですが、私も会長としてできる限りのことはしているつもりです!

・両手を広げ白鳥のダンス
・突然服をまくりあげおへそを見せる
・手をはためかし昆布の真似

などなど・・・

書いていて恥ずかしくなってきましたが、やっている時は大真面目にやっています。

その甲斐あってか、夫くんも時々は笑ってくれています。

 

なんでこんなことしてるかって?

それは

ただ夫くんに笑顔になってほしいなというだけです!!

世界はそれをと呼ぶんだぜ!!

愛!!!!

スポンサーリンク

かまってちゃんの妻

夫くんは社交的でおおらかな人なので、こんな活動しなくても普通に笑う人ではあります←

しかし、仕事が終わると携帯を見ている時間が長く(もちろん仕事関連で見ている時もあります)妻としてやや寂しい時もあり・・・

テレビのない生活をしている人はわかると思いますが、テレビがない生活って基本静かなんです。

無音がベースにあり、聞こえてくるのは生活音と人の声。

娘ちゃんがぐっすり眠った後の夫婦の時間はたいていおしゃべりしているか、各々ので携帯をいじっているか。

別にそれがダメだと思っている訳ではないんです(私はその時間にこうしてブログを書いているので・・・)

でも何かきっかけがあってお互い顔見て笑うっていいなと私は思っているんです。

夫くんが疲れている時にリラックスしてほしいというのはもちろん大きな理由なのですが、時々かまってちゃんになる私の私利私欲も含まれてはいます。

娘ちゃんが産まれてから、夫婦の会話の内容が娘ちゃんである率はめちゃめちゃあがりました。

日々めまぐるしい成長を遂げる娘ちゃんの一挙一動は確かに見逃せないので必然的に話題にのぼるのですが、そうでない話をしたいときもある!

それが別に一発芸でなくてもいいんですが、一発芸だったらより楽しいかなと私が思っているだけです。

夫「いいと思います!」

この記事を書くにあたり夫くんに「夫くんを笑顔にする会」の活動はどうかな?と聞いてみたところ

「いいと思います!」

という実に簡潔な返事が返ってきました。

いいと思われているそうなのでこれからも活動を続けたいと思います!

会長、頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました