ロサンゼルスの有名パン屋「ラブレアベーカリーカフェ」に行ってきた

スポンサーリンク
英語ができない駐在妻

こんにちは。あさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

パン消費量日本一の京都に生まれ生粋の京都育ちの私はパンが好きです。

「ここロサンゼルスでもおいしいパンが食べたい!」と思い向かったのは、

ロサンゼルスで一番有名なベーカリーと言われる
「La Brea Bakery Cafe(ラブレアベーカリーカフェ)」です。

英語ができない駐在妻である私が

・店内の様子
・英語での注文の仕方
・購入したパン

を紹介します。

あさみ
あさみ

ロサンゼルスでパン屋に迷ったら、ラブレアベーカリーへ!

スポンサーリンク

ロサンゼルスで一番有名なパン屋さん「ラブレアベーカリー」

1989年パティシエをしていたナンシー・シルバートンがラブレアベーカリーを作りました。
(1989年といえば私と同じ年・・・)

ナンシーさんは全米一のパン職人と言われており、彼女のパンのレシピ本は日本でも発売されています。

Amazonで探すとすぐ見つかりました。

ナンシーさんは現在Osteria Mozzaというイタリアンレストランを設立され働いており、彼女の半生はNetflixでも「CHEF’S TABLE」という番組で特集されています。

あさみ
あさみ

Osteria Mozzaの方もコロナが終息したら行ってみたいなと思っています!

 

ラブレアベーカリーはハリウッドとビバリーヒルズの間に位置しています。

本店であるLa Brea Bakery Cafe以外にもアナハイムにあるダウンタウンディズニー店やLAではお馴染みのスーパーマーケット「Ralphs(ラルフス)」やコストコにも置いてあります。

創業から30年経った今も地元民にも観光客にも愛されるパン屋さんです。

 

スポンサーリンク

おしゃれで開放的な店内の様子

ロサンゼルスらしい晴天のある日にラブレアベーカリーに行ってきました。

創業当初からあるというこの「B」の文字が目印です。

あさみ
あさみ

ラブレアベーカリーに行った際はこの「B」の看板の前で記念撮影を!

店内はカフェのエリアがありますが、行った時はコロナの影響でカフェは利用できませんでした。

店外の席は利用できるのでブランチを楽しむ人をよく見かけます。

店内はウッドテイストで清潔感と解放感のあるオシャレな内装になっています。

 

おしゃれな町のパン屋さんに来た!とワクワクします!

レジの後ろにはバケットやブリオッシュが並んでいます。

以前ブリオッシュを買って食べましたがとてもおいしかったです!

ショーケースにはサンドイッチや甘い菓子パンや焼き菓子が並んでいます。

どれにしようか迷ってしまいますね!

スポンサーリンク

英語ができない駐在妻がパン屋さんの注文初体験

どれにしようかあれこれと悩んでいたら夫くんがもう注文していました。

いつの間にかバケットとクロワッサンが店員さんの手の中に・・・

私も意を決して注文です!

あさみ
あさみ

「Can I get シナモンツイスト?」

シナモンツイストはめちゃめちゃ日本語になってしまいましたが、ショーケースを指差しながら言ったので店員さんには伝わったようでした!

アメリカに来て初めて「Can I get~?」が言えた・・・!

そして通じた・・・!

たった一言ですが通じて嬉しいです!

こういう小さな成功体験が自信になっていくんだろうな・・・と思いつつ

店員さんが「Anything else?(他に注文はないですか)」

と言われたので「That’s good.(大丈夫です)」

夫くんが答えてくれて注文は完了しました。

「Anything else?」・・・聞き取れた・・・!

私はそれだけでお腹いっぱいでした!

ラブレアベーカリーでの購入品紹介

今回私たちが買ったのは
・チョコレートクロワッサン


チョコレート好きの私としては、もっとたっぷりチョコレート入れてほしいな・・・というのが本音です・・・

・シナモンツイスト


サクサク系のディニッシュパンにシナモンがかかっていて甘すぎずおいしかったです。

・バケット


持って歩いてるだけでオシャレ感ありました!

どれもおいしくいただきました!

パンはやっぱりパン屋さんで買いたい京都人の私としてはおいしいベーカリーが見つけられて満足です。

今回はテイクアウトでしたが、屋外席でブランチをしてよりロサンゼルスを感じたいなと思っています!

La Brea Bakery Cafe
住所:468 South La Brea Ave. Los Angeles,CA 90036
電話番号:(323)939-6813
営業時間:7:30am~8:30PM

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました