カリフォルニア限定!?大人気「IN-N-OUT」バーガーはアニマルスタイルがおすすめ

スポンサーリンク
アメリカ・ロサンゼルス生活

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
現在アメリカ・ロサンゼルスで料理人の夫と1歳の娘と暮らしています。

「今日のご飯何する?」

「IN-N-OUTは?」

ロサンゼルスに来て「この会話を何回しただろう?」ってくらいお世話になっているアメリカ西海岸で大人気のファストフード店、それが

IN-N-OUTのハンバーガー

です。

なんといっても

・おいしい
・安い
=つまりコスパ最高!

料理歴10年の夫くんと、英語ができない駐在妻の私が、IN-N-OUTのハンバーガーおすすめメニューをご紹介します!

それはアニマルスタイルという裏メニューの一品です!

・裏メニューなんだそれ?
・コスパがいいなら食べてみたい!
・そもそもIN-N-OUtって何て読むの?

そんな疑問を全て解決できるこの記事はIN-N-OUTの写真もたくさん載せていますので是非最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

カリフォルニア限定!「IN-N-OUT」読み方は?

1948年カリフォルニア州で創業されたIN-N-OUTは現在カリフォルニア州を中心に西海岸で300店舗を超す巨大チェーン店です。

人気の理由はファストフードなのに冷凍品を使わないということ

オーダーを受けてから調理することをモットーにしており、常にフレッシュなバーガーが食べられるのです。

フランチャイズ展開せずに全店舗直営店にしているのでどこの店舗でも同じフレッシュさが味わえます。

こんなに人気なのに西海岸にしか店舗がないのは、食材を冷凍しないので遠くに運べないという理由なんですね。

まさにアメリカ西海岸でしか食べることができないハンバーガーなのです。

「IN-N-OUT」はなんと読むのかな?と思う人もいると思いますが、

カナカナで言うと「イン アン アウト」だそうですが、

「インナッナー」とか「イナナウト」とか言うとネイティブスピーカーぽいので私と夫くんはそう呼んでいます。

西海岸に来たら是非言ってみてください。

「イナナー」でもいけます!

スポンサーリンク

IN-N-OUTは人気すぎて大行列!

地元民も観光客にも人気のIN-N-OUTはとにかく人気で時間帯をミスるとかなり並びます・・・

「え?この車、全部IN-N-OUTに並んでる?!」というのが私の第一印象だったほど。

今回は夫くんがドライブスルーで40分並んで購入してくれました。(日曜日の12時半)

コロラド州に店舗ができた時は14時間もの待ち時間ができたそうです・・・

ドライブスルーでは店員さんがオーダーを聞きにきてくれます。

この感じがアメリカっぽいなと思いました。

スポンサーリンク

裏メニューも楽しめるIN-N-OUTのメニューとは?

メニューは3種類


↑値段は店舗によって若干異なります

・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルダブル

シンプルなので優柔不断な私でも即決できるすばらしいメニューです。

IN-N-OUTでは「裏メニュー」というものが存在します。

・スリーバイスリー(3×3)→ビーフ3枚チーズ3枚
・アニマルスタイル→ 特製ソース・グリグドオニオン・ピクルスが追加
・グリルドチーズ→ ビーフ無しの代わりにチーズが2枚でベジタリアン向け
・プロテインスタイル→ バンズの代わりにレタス
・フライングダッチマン→ ビーフとビーフの間にチーズが2枚挟まっている

など・・・
もはや下2つはバーガーか?と思いますが、好みに合わせてカスタマイズの幅が広いのもIN-N-OUTの魅力の一つです。

その他にポテトを2度揚げしてもらえたり、バンズをしっかりめに焼いてもらえたり・・・
英語で注文できる語学力がある人はチャレンジしてみてください。

IN-N-OUTおすすめは、アニマルスタイル

私が頼んだのはこちら

チーズバーガー アニマルスタイル

・バンズ
・ビーフパテ
・トマト
・レタス
・チーズ
(アニマルスタイル)
・特製ソース
・グリルドオニオン(炒めた玉ねぎ)

ピクルスは好きじゃないので抜きました!
ここのピクルスは大きくて存在感あるので・・・

夫くんはこちら
・ダブルダブル アニマルスタイル

「ダボーダボー」っていうと現地っぽくなります

・バンズ
・ビーフパテ×2
・チーズ×2
・レタス
・トマト
(アニマルスタイル)
・特製ソース
・グリルドオニオン
・ピクルス

やはりダブルなだけあって高さが高い!

測ってみると8㎝ありました!

バンズの直径は10㎝だったのでほぼ立方体みたいなものです。

サイドメニューはポテトを2つ注文しました。
・フレンチフライ

何もトッピングしない場合は塩加減がかなり薄いので、ついてくるケチャップをかけるといいと思います。

「ケチャップはいりますか?」に「Yes,Please」というと

ドン

ケチャップ10ついてきます!

ガッと掴んだ数なので店員さんのさじ加減だと思います。

アメリカのファストフードはとにかくソースがいっぱいついてきます笑

・フレンチフライ(アニマルスタイル)

・特製ソース
・グリルドオニオン
・チーズ

がトッピングされます。

このアニマルスタイルのフレンチフライがおしいのですが、時間がたつとチーズが固まってしまい・・・ポテトとともに塊として口にいれないといけないので、熱々のうちに食べるのがおすすめです!

まとめ・IN-N-OUTはコスパが最強

私の感想としては

フレッシュだからなのかやっぱりおいしいです!

IN-N-OUTはさらに安いんです。
今回はバーガー2つにポテト2つにコーラで税込みで17ドルです。

物価の高いロサンゼルスで17ドルでこれだけ満足できたらgoodです。

・おいしい
・安い

が揃っていたらもうみんな好きになっちゃいますよね?

節約生活中の私たちとしてはお手軽でおいしくて財布にもやさしいのでとてもお世話になっています。

夫くんの感想は

コスパがよい!だそうです。

冷凍のものを使わなかったり創業者のポリシーがあって、ファストフードだけど安心感がある。

安心感・・・料理人らしい感想でした・・・

とにかくおいしいIN-N-OUT。
日本に帰ったらもうマクド●ルドとか食べれないんじゃないかな!?

西海岸に来られる際は是非食べてみてください!

↓↓IN-N-OUT公式ページはこちら↓↓
In-N-Out Burger

ツイッター始めてみました→(@supon130)
ブログがおもいろいなーと思ったらフォローお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました