壊れたパソコンが復活!ブログ再スタートします!

スポンサーリンク
ブログ運営

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
アメリカ・ロサンゼルスにて料理人の夫と1歳の娘と暮らしている駐在妻です。

前回の記事から3週間あまりたってしまいました・・・

さぼっていたわけでないのですが、体調をくずしたり、パソコンが壊れたり・・・と

物理的に作業できない時間になりまして・・・

と、言い訳と改めてのブログへの気持ちをつらつら書きます。

スポンサーリンク

体調不良続く・・・

ことのきっかけはコロナワクチン2回目の接種でした。

接種翌日から発熱がありインフルエンザのような症状でダウン。

その後ワクチンの副反応とは別にお腹下したり、母親としての自信を失ったりと、

体調的にもメンタル的にもダウンする日が続き、ブログを更新することができませんでした。

早く書きたい!気持ちはあるのに書けないというのは辛い日々でした。

体調も回復し、さあやるぞ!と息まいてパソコンに向かっていたところ・・・

事件は起きました。

スポンサーリンク

パソコンが壊れる事件発生

記事を書いていた時急に、キーボードが反応しなくなりました。

え?え?

直接入力から抜け出せないぞ・・・と思っていたら、「g」を押すと

gggggggggggg・・・・・・・・

えー!?

急なgの襲撃。

gが止まらないんです。

とりあえず強制終了しようにもどこを押してもgしか出てこないしもうお手上げ状態。

夫くんにSOSを出し、なんとかシャットダウンできたものの・・・

その後はバッテリーを外して放電させてみたり、色々と策を講じたものの

「諦めようか」

夫くんのその一言で私のブログ継続は物理的に困難に。

こうして新しいキーボードが届くまで、携帯で作業することもなく更新はさらに止まることになったのです。

スポンサーリンク

ブログのない日々は楽は楽だけど・・・

2カ月ぶりに訪れたブログを書いていない毎日。

正直めっちゃ楽でした。

ブログを始めてから更新のためにスキマ時間をブログに捧げていたので、その分めっちゃダラダラしていました。

娘ちゃんとは今まで以上に遊びました。

あぁそっか、こんな毎日だったなと。

ブログを始めるまでの私は時間を持て余し、なんとなく携帯をいじってるだけの時間が長かったのです。

「何もしない」ことは「自分は何も役に立っていない」のように感じていました。

アメリカに来てから何度「私役に立ってるの?」と夫くんい聞いたかわかりません。

事情を知らない人からみたら優雅でのんびりした生活かもしれません。

でも自分は何かの役に立っているんだっていう自己肯定感を私は持てずにいました。

それは満ち足りているようで何か足りていない日々。

そんな私だったから夫くんは「ブログやってみたら?」と声をかけてくれたのです。

ブログを始めて一気に忙しくなったけど、PVが増えたり、記事を書いたりすることで私の充実度は少しずつ増していったと思います。

限りあるこのロサンゼルスでの暮らしを意味あるものにしたいと。

娘ちゃんを見ていても実感する「今は今しかないんだと」

日々目まぐるしく成長していく姿を見ているとまさに今日の娘ちゃんは明日にはいないと感じさせます。

大人になると薄れていく「今」が貴重であるということ。

そんなことをまさに思い起こしてくれます。

こんな感じでセンチメンタルになったりしていたら夫くんの素早い対応のおかげで新しキーボード、届きました。

再スタートする「あさくるブログ」をよろしくお願いします!

新しく届いたキーボードをパソコンに繋ぎ、「g」以外の文字が打てた時の感動!笑

そして新しいキーボードはここアメリカで購入したので、当たり前でずが「日本語」と「句読点」書いてません。

めっちゃ困る訳ではないですが、まだ慣れておりません。

押してもその文字出で来ないこともあるけど・・・

まだ全部の謎は溶けておりません。

アメリカにいる間だけのキーボードになるかと思うのでとりあえず使えたらいいです(日本にデスクトップパソコンを置いてきています)

ブログ界隈では「ブログとは誰かのためになる記事を書くことが大切」と言われますが、

そんな記事が書けない日もあると思います。

自分の思ったことをただつらつらと書き連ねるような今日みたいな記事もあるでしょう。

それでも「書く」ことをこれからも続けたい、続けてみたいというのが今の気持ちです。

読んでくれているあなたの役には立たないかもしれません。

私の自己満足なことも多いかもしれません。

でもこのあさくるブログは自分の心には大切な場所でもあるので、よければ時々遊びに来てくれたら嬉しいです。

どんな夜だって朝は来る

そんな思いでつけたこの「あさくるブログ」

誰かの役に立てる記事が少しでも多く書けるようにこれからまた頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

あさみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました