【ブログ運営】誰かが見てくれている!パソコン超初心者がブログを始めて2カ月の変化

スポンサーリンク
ブログ運営

こんにちは。あさくるブログのあさみ(@supon130)です。
私は現在アメリカ・ロサンゼルスで料理人の夫と1歳の娘を暮らしています。

気が付けば4月も終わり、ブログを始めて2カ月がたっていました。

パソコン初心者の私が夫の勧めでブログを始めてみてどんな変化があったのかを今日は振り返りたいと思います。

一番大きな変化は「PVが増えた」ことです!

PV→100PV

めっちゃ増えてる!!

自分のために始めたこのブログですが、ありがたいことに少し読んでくれた人がいたようです。

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

この記事誰かの、役にたってるんじゃないの~?

そういうことかな!?

(Byどぶろっく)

そんな希望を胸に抱きつつ1カ月を振り返ります。

この記事は

・パソコンの前に座るだけで肩が凝る
・とにかくマイナス思考
・文章を書くのが好き

そんな私がこんな風に書いてはるんやなということがわかります。

お暇があればお付き合いください。

スポンサーリンク

ブログ2カ月で達成できたこと・できなかったこと

1カ月の時立てていた目標は達成できたのか、振り返ってみたいと思います。

・記事内広告を貼りたい→貼れた
1カ月前はGoogleアドセンスに合格したばかりで設定ができていませんでしたが、無事記事内にも広告が貼れるようになりました。

設定を頑張ってくれたのは夫くんです。

・アフェリエイトを始めたい→始めた
アフェリエイトもようやく貼り始めました。

記事を書いて広告を貼るという作業ができるようになっただけまずは進歩です。

何事もチャレンジに意味あり!

・パソコンスキルをあげたい→ちょっと上がった

・以前はできなかった枠
・できるようになった
・最近多用してまーす

最近多用しているこれ↑

どこを押せばこうなるかわかったので文章が見やすくなったかなと思います。

まだ押していないボタンはあるのでこれからもスキルアップしていきたいです。

・ブラインドタッチできるようになりたい→なってない
文字通り、なってません。
めちゃくちゃ打ちです。

・毎日早く寝たい→寝てない
以前は朝活と称し朝6時に起きてブログをしていましたが眠すぎて辞めました。

結局娘が寝た夜に作業していることが多いです。

・楽しくブログを書きたい→楽しい!
誰かと比べて凹んだり、もう何も思い浮かばないと倒れている時も多いですが、やっぱり書くことが好きで、考えることが好きなので楽しいです。

スポンサーリンク

ブログを2カ月続けて自分におきた変化

・PVが増えた
以前は

PV=記事数×家族

でしたが、最近少しづつPVが増え始めました。
一つの記事の読まれた数が今まで「4」が基本だったのですが、100を超える記事も出てきました。

PVを増やすためにしたこと↓

・ブログ村に参加するようになった
・友達にブログをやってると話した(ふたり♡)
・Twitterを始めた

収益はでていませんが、それでも「誰も見ていない」から「誰かが見てくれている」に変わったのは大きな変化でした。

「誰かが見てくれている」

「もしかしたらどこかで誰かの役にたっているかもしれない」

 

役立ってる私!?

 

やったー!

日本で仕事を辞め、ロサンゼルスで暮らし、子育てをしているだけの日々だったのに、ブログを通して社会貢献できているのだとしたらそれはとても嬉しい事です。

 

・ネタ帳を作った
思いついたことや調べたことをメモしたいなと思ってノートを買って書き留めることにしました。

携帯電話にはメモ機能やMindMeisterという便利なアプリもありますが、やっぱり手書きには手書きの良さありです。

ノートにメモすることで下書きのスピードもあがってきたかと思います。

スポンサーリンク

変化していないこと

・毎日凹む
1カ月の時と変わらずに毎日順調に凹んでいます。

もう書けない

こんなの誰の役にもたたない

書いてても意味ないかも

思いつかない

などなど、思いつく限りのマイナスワードを抱えては夫くんに励ましてもらう日々です。

大丈夫大丈夫!

あと凹むついでに書くと、最近になって始めたTwitter。

全然使いこなせていないのと自分には向いてないんじゃないかなーと。

もともとSNSをしていない人間だったこともあるのですが、結局人と比べて凹んでるような気がします。

「1日30分パソコンで見る」と時間を決めて使っています。

これからもコツコツとブログを続けていきます

ブログを初めて本来の目的である

「文章を書くことでメンタルの安定をはかる」

ということを一番に自分が書いていて楽しめることをこれからもやっていきたいと思っています。

拙い文章ではありますが、読んでもらえる人がひとりでも増えてくれたらいいなと思っています。

 

そして誰かの何かの役に立てればそれはとてもとっても嬉しいです。

 

役に立たなくとも、「あさくるブログ」を読んでくださり本当にありがとうございます。

コツコツ続けていこうと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました